愛知で『坂の上の雲ミュージアム』をPR

「坂の上の雲ミュージアム」新広報担当の清水綾乃です。

当ミュージアムと連携協定を結んでいる「博物館 明治村」(愛知県犬山市)に先日お邪魔してきました!
その様子をちょっとだけ、お届けします。

実は、明治村内にある「三重県庁舎」の一室をお借りして、坂の上の雲のまちづくりやミュージアムの企画展の情報などを紹介しています。
今回私たちは、展示の内容更新とミュージアムのPR活動のためにおじゃましました。

来場者の方にお声掛けすると、皆さまとってもやさしい!あたたかい!
明治期の建築物や歴史に興味を持たれている方たちだからか「坂の上の雲ミュージアム」に関心を寄せていただける方が多く、とても嬉しかったです。

距離は離れていますが、ここ「明治村」で「坂の上の雲ミュージアム」を知った方が愛媛・松山まで来てくれることがあれば、、、なんて想像するとわくわくします。そんな方がいらっしゃいましたら、スタッフを喜ばせると思って、ぜひお声掛けください。