新緑の週末も『坂の上の雲ミュージアム』

坂の上の雲ミュージアム広報担当の清水綾乃です。
当ミュージアムと連携協定を結んでいる『博物館 明治村』(愛知県犬山市)を先日訪問させていただいたのですが、その魅力を多くの人に知っていただきたい!と坂の上の雲ミュージアム内にスタッフ目線の見学レポートを表示することにしました。

どこがいいかなと考えた結果、館内の明治村紹介映像の横に表示することに。

メインの展示映像(明治村内にあるNHKスペシャルドラマ『坂の上の雲』のロケ施設などを紹介しています)の邪魔はしないよう色味は加減しつつ、ちょっと目を引くよう手書きで作成しました。
となりに置いてある明治村パンフレットの減りが早くなったのは、その効果…に違いない!と思っています。
こうやって他の施設とも協力しながら、ミュージアムの魅力を増やす工夫を今後もしていきたいと思います。

今朝の雨に洗われた新緑がますます輝いています。
ぜひ散策にお立ち寄りくださいね。