週明けにご報告、と言いながら、ずるずる遅くなってすみません。

先週末の熟女子会は、最高でしたよー!

リタイアした、職場の大先輩の山荘に招待いただきました。

この山荘、なんと手づくりなんですよ!
リタイア後、山を開墾して、ご夫婦とお友達で、こつこつ手づくりした山荘です。

露天風呂をつくったから…とご招待いただいたわけですが。
ダム湖を見下ろせる山の頂上につくった露天風呂。

なんとなんとなんと、これも手づくりです!
そういえば去年お邪魔した時は、お庭に、作りかけの木の浴槽がありました。
それからこつこつ、デッキも張り、

なんと、専用の脱衣所まで作ってしまいました。

これ、どこかの高級温泉旅館じゃありませんよ。
南予のとある山の一角です。
みーんな手づくりです。
70才に近いOご夫妻は、現役時代から、人をおもてなしするのが大好きでした。
この山小屋や、露天風呂も、いろんな人に使ってほしいという思いから、作ったそうです。
お庭には、子供たちのために、手づくりのブランコや、ツリーハウス、スライダーまで
あります。

「みんなが来てくれて、こうやって使ってくれることがなにより嬉しいんよ。だから、
いつでも好きなように使って」と言ってくださいます。
いろんな人の笑顔が絶えることのない、素敵なシニアライフです。

恒例の、庭を見ながらの朝食。
熟女子の子どもたちです。

そして、1年ぶりの熟女子会、メンバーは
同期の青野悦っちゃん、合ちゃん、同僚のきやすちゃんです。

サイコーの1泊2日でした。

帰りに、内子町のからりでパンを買って帰りました。

☆★☆☆☆

今日の衣装です。
マイデジカメも、アナウンス室のデジカメも、電池切れ!
いざというときのためにも、日ごろからのメンテナンス、大事ですねーー。

よって、マイガラケーです。

生地の質感、わかりづらいかな。緞子のような、レースのような…

衣装協力:M’S GRACY エムズグレィシー
     松山三越2階