産みました、帰ってまいりました。
10日間の入院生活、そりゃもう快適ってなんの。
食事はレストラン並み、部屋はプチホテル並み、子どもの世話もほとんど手伝ってもらえるし。一日中、子どもの顔を見て、まーったりとすごしてました。あんまり居心地がいいので、無理をいって、退院を延ばしてもらいましたわさ。

自分の産んだ子が可愛いと思えない・・・という子育ての悩みを持つ母親が多くなってる、なんて話を聞いていたので、はたして自分はどうかと心配していたりもしたのですが。こーれが可愛いのなんのって。
あ、ここで誤解のないようにしてほしいのですが、「かわいい」といいのは、2種類ありますよね。エビちゃんはかわいいの「かわいい」ではなく、「うちのネコはバカでぶさいくだけどかわいい」というニュアンスの「かわいい」です。

とうぜん、生まれたての子どもは、意思の疎通なんてできやしません。ただ泣いて、おっぱい飲んで、うんちして、夜寝てくれないだけの動物です。
わんこやにゃんこの世話をしているのとおんなじ感覚で、世話してました。
きっと、イヌやネコがすき!という人は、赤ちゃんの世話も楽しくやれるんじゃないかな、なんて、どうでもいいことを考えながら夜中に大福もちを食べるのが習慣になってしまったわたしでございます。

そんなこんなで、みなさんのお祝いメッセージ、どうもありがとうございました。
入院中のことなど、またご報告しますね。
さー大福大福。