小学校に入ると、夏休み宿題があるんだわ。
自由研究。

オトナがささーっとやってしまいたいのだけど、いかにも、「親がやりました!」
みたいなのもダメだし、何がいいんだろ…とアタマを悩ませています。って、結局、
親が手伝っているわけだけど。
みなさんのお宅のように、優秀なお子さんならいざしらず、うちのぽんきちなんて、
「自分で考えてみろ!」なんて言っても、ただひたすらあそびまくるだけ。

まだまだ幼稚園の延長状態ですからなあ。

とりあえず、毎日3回、気温と湿度を調べています。
で、これからどうするか…まだ考えてません。(考えろ!ぽんきち)


↑ビニールプールをベランダに出したら、毎日夜まで泳いでいます。

明日から、わたしも夏休み。
自由研究の温湿度計は手放せません。もう、めんどくさいなあ。
私がうるさく言わなくても、ちゃーんとやる子どもだったらなあ。

☆☆☆☆☆

きょう出演した今コレで、わたしが、「おしゃれなブティックという感じなんですが…」と
コメントしたら、あとで江刺アナから、「いまは、ブティックなんていうと、若者に笑われますよ!
ショップです!」と言われました。。。

昭和の香り、ふりまいていますなあ。

先週から秋ファッションです。
↓8月9日(金)

↓8月16日(金)

衣装協力:M’S GRACY(エムズグレイシー)
     松山三越2階