ロッベンコラム ~済美編~

2016/10/18

entrytop
▼レポートの様子はこちらから聞けルンデス!

今年は2人のJリーガーがOBから誕生しました
ファジアーノ・岡山に入った藤本選手と久保選手(90回大会全国ベスト16メンバー)
「この前天皇杯(鹿島戦)で外国人と競り合って佳希君(藤本)が初ゴール決めてましたね!」
後輩達も先輩レジェンドの活躍に大興奮
プロになった二人の育成費(トレーニング費用制度)のお陰で実現したのが
この日のトレーニング こんな練習初めて見ました!

    %e6%b8%88%e7%be%8e%e2%91%a1

%e6%b8%88%e7%be%8e%e2%91%a5    %e6%b8%88%e7%be%8e%e2%91%a4

コンディション作りの第一人者を東京から月イチで招き
怪我をしにくい体、持久力をアップさせる体を
少しずつ作り上げて行くというプログラムを4月からスタート
「公式戦でヘディングが高く出来るようになったのが自分でもわかるようになった」
選手、スタッフは驚きの表情で教えてくれました

    

この日はおよそサッカーとは関係のない動きをしたりダンスをしたり
最初は半信半疑でしたが一緒に聞いてるうちにあっという間に引き込まれてました
キーワードは“しなやかさ” 練習方法も日進月歩だと感動
帰路、選手達が熱唱してくれたチャントが頭でリフレイン
“諦めるのか戦うのか 叶うと信じ今歌うのさ”
全ては大きな夢を叶える為、なんですよね

 

yell_bnr

 

-ロッベンコラム 2016