10/14(月)1回戦&2回戦 勝手にベストゴール決定!

2019/10/17

ディレクター長野です。

台風の影響で開幕が遅れましたが、今年も高校生イレブンの熱い冬がやってきました!
10/14(月・祝)に行われた1回戦・2回戦では13ゴールが生まれました。

決勝戦の中継に向けて、プレースタイルや中心になる選手を分析すべく、取材したVTRをせっせとプレビューするのがこの時期のディレクターの仕事でもあります。

ということで勝手に、独自の目線で、映像的にかっこよく撮れたとかも含めて、ベストゴールを決めていきたいと思います。
記念すべき第98回大会、初回のベストゴールは…
松山東-今治西の一戦。後半24分に生まれたこのゴール

10番 空山大輝選手のCKに
6番 砂川悠馬選手ジャンピングボレー。

映像を見ながら吠えてしまったのでベストゴール決定です。

選定基準はすごいゆる~い感じでやるので、あのゴールのほうが!って怒らないでください。

特に記念品や賞品はありませんが…砂川選手おめでとうございます!

 

ちなみに昨年度97回大会のベストゴールはこちら。

松山北高校、三宅選手の靴脱げゴール。

ツイッターの「青春キック」のアイコンはこのワンシーンなんですね。
今大会もこんなゴールも生まれることを願って…?

そのほかのゴールもYOUTUBEにもこそこそアップしてるのでチェックしてみてください。

-青春アディショナルタイム