ロッベンコラム ~今治工編~

ピースサインをしているのは進路が決まったばかりの3年生。

早速山口監督の元へ嬉しい報告です。

この日は内定発表のピークの時期だったようで続々と届く吉報に

普段は厳しい指揮官の表情の崩れっぱなしだった。

国体の準備などで選手権の仕上げもままならない中、ホッとできる瞬間だ。

 

キャプテンの新井田もこの日吉報が届いた一人。

「会社の役に立って、自分自身も大人になれたらと思います!」

大きめの声量とともに百点の答えが返ってきた。

「面接でも言葉がハキハキしている、前向きな姿勢だと言われました!」

そういえば今年の抽選会でチーム名を呼ばれた時の返事が一校だけずば抜けて大きかった

声の主は君だったのか!私が面接官でも合格にします笑

流石、センターバック。日頃のコーチングで鍛えられているわけだ。

 

チームは昨年選手権ベスト8、今年もリーグ戦で強豪・松山北を前期で倒すなど

着実に力をつけてきました。

ただ新人戦、県総体ではコンディションが整わず思うような結果が出せず。

最後のビッグトーナメントは進路も身体もパーフェクトな状態で

臨むという強い決意がチームにはあります。

-ロッベンコラム 2017