TVCMの勉強会

南海放送サステナブル事業局の永野彰子です。
南海放送スタッフの勉強会『RNBナレッジ』、8回目となる今回の題材はTVCMです。

講師は運用型TVCMを展開する(株)テレシーの川瀬智弘取締役COO。テーマは『広告主とテレビ、テレビ局と広告会社』です。
広告主や視聴者に求められているTVCMの機能などを伺いました。

テレビ広告で売り上げを伸ばすのはもちろんですが、その先に求められることは、地域課題である「人を増やすこと」「若者が働きたいと思う場所を増やすこと」ー。
テレビCMは社会の課題解決に繋がっているということなんですね。
「愛媛主義」を掲げる私たち南海放送スタッフも、地域のために貢献させて頂きたいと改めて感じました。