昭和物語始まる

南海放送サービスの三好です。

昭和物語。

家に初めて電子レンジが来てからというもの、興奮した母は連日のように「蒸しパン」と「ふかし芋」を作りました。

この2つは、最新調理器具のすごさを象徴するに最適ともいえるレシピでした。

「もういいかげん飽きた」子供たちの抗議によって母の暴走は止まりましたが、電子レンジには食卓の彩りを変えてしまう力がありました。

新番組「なつかしシアター モノトーンの彩り」
モノクロームは白黒ですが、モノトーンには色があります。

番組では、もはや遠い思い出となってしまった「昭和」の色を少しずつ見つけていこうと思います。

毎週金曜日20時54分から3分間の小さな物語です。

全26回放送。県内さまざまな地域の「昭和」を集めていきたいです。

ナビゲーター 田中和彦

演出 岩城一平