さぁ今日は、思いっきり自慢させていただきますぜ。

わが家の、今年一番のメインイベントとなった、超豪華一泊旅行。
行き先は山口県の湯田温泉です。
今年7月にオープンしたばかりの旅館「古稀庵」です。
名前は、純和風ですが、中はまるでアジアの高級リゾート!(行ったことないけど)

巨大旅館が並ぶ古くからの温泉街で、その中心部にオープンしました。
街中なのに、なんて贅沢な敷地の使い方なんだ!と感じたのが第一印象。

ロビーに入るとまたびっくり。
たっかい天井に、ゆったり置かれたソファセット。
まるで、アマンリゾートのホテルのよう!って、行ったことないけど。

ロビーから見える中庭。
雨だったので、真ん中のデイベッドには座れませんでした。
手前には、おしゃれな足湯コーナーも。

大浴場です。
内湯と露天風呂を仕切るガラス戸があけられていて、なんとも開放感あふれる。この旅館はすべての部屋に露天風呂がついているので、大浴場では誰にも会いませんでした(ほぼ貸切状態!)

お部屋は離れになっていました。ここはリビング。

となりのベッドルーム。たこ松ぴょんぴょん跳ねて、真ん中に落ちていました。

和室から専用の庭を見ると…マイプール!です。

家族で、素っ裸でも泳ぎましたよ!

ちなみに、部屋の露天風呂。向こうに見えるのは、マイプールです。

いやーほんとに楽しかったです。雨降りにもかかわらず、滞在中ほとんどの時間をプールで過ごしたわたしたち。
プールは、温泉の熱で人肌程度まで温められているので、ぬるめの大露天風呂という感じで、雨でも楽しめました。
夜にはプールの中がライトアップされて、幻想的な雰囲気に。
「この部屋から予約が埋まるんですよ」と、旅館の人が言っていたように、こんな街中で南国の豪華リゾート気分かつ温泉の情緒も楽しめるとなると、そりゃ人気がでるよな、と思った次第です。

濃い1泊2日でした。