ロッベンコラム ~聖陵編~

2016/10/18

entrytop
▼レポートの様子はこちらから聞けルンデス!

今年の夏といえば何といっても松山聖陵野球部でしたね
サッカー部のみんなもアドゥワ君が大舞台で投げる姿を
甲子園で応援しました(私は田頭君も推し)

「いつも学校で見る姿と違ってカッコよかったです!」
同じ学校で同級生で同じ机で勉強していた仲間が
晴れ舞台に出場しドンドン輝いていった経緯を目の当たりにして
彼らが刺激を受けないはずはありません

    

「今度は俺たちが…」
こう思わないと男じゃないでしょ
熱い想いを直ぐに行動に移せるのも若者達の良さ
野球部と同じく強豪であるラグビー部に教えてもらいながら筋トレをしたり
全体練習後の自主的な居残り組も確実に増えました

    

上から言われてやらされているのと何倍も何十倍も効果が違うはず
ひとつの成功が周りを巻き込んでいく
「やる気もそうだし、努力するということを野球部から学びました」
今年のプロ野球ドラフト会議は県大会期間中の10月20日にあります
野球部にもサッカー部にも吉報が訪れるといいですね

 

yell_bnr

 

-ロッベンコラム 2016