決勝戦 これであなたもディレクター!

2020/07/15

新田×今治東の決勝、最後までアツかったですね!ディレクター長野です。
表彰式が終わったら選手権が終わったと思っているあなた!
本当の最後はロッカールームにあるんです。
11/9(土)の激闘高校サッカーは新田高校、最後のロッカールーム。ウルウルしながら編集したのでぜひご覧ください。

さて、番宣も済んだところで決勝のゴールシーンを振り返ってみましょう。
ちょくちょくブログを更新しているディレクターですが、「こいつは一体何の仕事をしているんだ?」と思っている方もいらっしゃるでしょう。なので今回はディレクターのお仕事を少しご紹介します。高校サッカー決勝では6台の中継用カメラを使って選手たちのプレーを追っておりました。ディレクターはいろんな角度から撮影している選手のベストショットを選んでテレビの前の皆さんに届ける仕事をしているんですねぇ。
ということで今回のゴールシーンは
「これであなたもディレクター!テレビの裏側ではこんなことが起きていますSP」
実際にディレクターが見ていたカメラの映像を同時に流してみます。どの映像がベストか選んでみてください!

-お知らせ, 青春アディショナルタイム