みんなで作ろう コマ撮りアニメ

坂の上の雲ミュージアム広報担当の清水綾乃です。
先日、「みんなで作ろう コマ撮りアニメ」という親子ワークショップを開きました。

安藤忠雄建築の建物を存分に満喫してもらい、ミュージアムに親しみをもってほしい!と開催した、夏休みのこのイベント。とっても楽しく笑顔溢れる映像作品ができましたので、ぜひご覧ください。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

ミュージアムの奇抜な建物を舞台に、「いま」の瞬間をコマ撮りと音で残したこの作品。
工夫を凝らした動きや空の様子、子どもたちの声や風鈴の音色も注目です。

スタッフとしては、自分のお小遣いで参加する子がいたり、説明されたことを覚えていて「壁が斜めになってたよ」と取材に答える子がいるなど、なにより「今日は楽しかった」という声がとっても嬉しかったです。
最高の作品づくりに協力いただいた皆さん、ありがとうございました。
これからも皆さんの心に残る夏の思い出になりますように!

ミュージアムでは、引き続き各種イベントを開催していきますので、HP等ご確認の上ぜひご参加ください。※9月30日(土)開催の正岡子規祭2023「オリジナルトレカをゲットだぜ!」は現在参加者募集中です。