大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
御荘町

南海放送

南海放送

本日は

1/20

晴れ

13/9 10%


テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
オンデマンド
ON DEMAND
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

8月25日 これかラジ人は あなたです。テーマは「この夏がんばった!」

In Categoryポッドキャスト, 番組ブログ
By番組スタッフ

8月25日放送。

0825_1

 

暑かった夏もあと少し・・・。

今夜はこの夏の総決算。「この夏がんばった!」メールたくさん頂きました。

0825_2

 

詳しくは、ポッドキャストでお楽しみください。

 

 

85回 これかラジ人は、とべぶんPROJECT 代表「泰山咲美」さん

In Categoryポッドキャスト, 番組ブログ
By番組スタッフ

8月18日放送。

 

 

今夜のこれかラジ人は、松山南高等学校砥部分校OB とべぶんPROJECT 代表「泰山咲美」さん。

s0818

 

桝形  こんばんは。先ず、とべぶんとは?

泰山  松山南高等学校砥部分校デザイン科を略して、愛称で「とべぶん」と言ってます。

桝形  砥部分校に色々な科があるんですね。泰山さんが卒業されたのは、セラミックコース?

泰山  そうですね。私はセラミックコース、砥部焼きの・・・

桝形  地元に砥部焼きに特化した科目があるんですね。

 

0818_2 0818_3

桝形  とべぶんPROJECTは、今回で4回目。様々な芸術を目指されてる方々が集まってのイベントとは?

泰山  そうですね。最初は「やりたいよね」って気持ちで始まったんですけど・・・。

桝形  一番、作品を作り上げていく中でぶつかる所ってどういう所なんですか?

泰山  そうですね。その、テーマ性。何をテーマに、何故私たちが集まって、何が私たちを繋いでいるのか?

それを話し合って形にしてゆくところですね。

(詳しくはポッドキャストでお楽しみください・・・)

 

0818_4

とべぶんPROJECT 2014 in 坪内家 ~あの時のわれりゃ~

とき  8/20( 水)~22( 金)13:00-17:00

    8/23( 土)・24( 日)11:00-17:00
ところ 坪内家〈愛媛県伊予郡砥部町川登578〉※駐車場あり
料金  一般500 円・高校生以下無料〈期間中再入場無料〉
お問い合わせ  メールアドレス:tobebun.project@gmail.com まで。
ano_ura
山本  泰山のお話しを聞きながら、多様化っていうのはこういう事か・・・と思いまして、
     私の父の時代や、私たちっていうのは基本的に仕事人間と云われる方が多くって
     とにかく仕事をビシッとやる。と云ってたところが、違う自分を持つっていう方が非常に
     最近多いなって思って、時代を反映してるような気がしますね。

 

 

 

84回これかラジ人は、洋服作家 Sa-Rahオーナー 「帽子千秋」さん

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

8月11日放送。

今夜のこれかラジ人は、大洲市の洋服作家 Sa-Rahオーナー 「帽子千秋」さん。 番組初の親子参加。

s0811  0811_4

 

 

桝形  先ずは、Sa-Rahというお店、どんなお店ですか?

帽子  私がパターンとか作って、オリジナルのお洋服作ってまして、その洋服を見て頂けるお店です。

桝形  実は、今日着せて頂いている私のシャツも、帽子さんの作品ですが如何ですか?

山本  似合ってますょ。

桝形  軽いなぁ!

山本  いゃ(笑)センスやと思いますけど、チェックにチェックという取り合わせがどうかと(笑)

0811_2

 

桝形  大洲にお店がありながら、県外のファンもいらっしゃいますよね。これはネットを上手く活用してる?

帽子  やっぱりネットを私なりに、面白く楽しく使っているうちに全国に広がっていったって感じですね。

桝形  Sa-Rahさんのホームページ・・・私も出演をさせて頂いてまして

山本  モデルさんとして? これ、聞いておきたいんですけども、売り上げはどんな感じですか?

帽子  それは、ダントツに(笑)

0811_1

 

桝形  今日はとなりに好青年がいるでしょ。マネージャーさんかと思いきや、息子さん。お名前は?

帽子(息子) ゆうきです。

桝形  銀行員をされてた時に、洋服関係のイベントで出展した作品が売れ行きが良くて洋服屋を始めたい

それ聞いた時にどう思いました?

帽子(息子)  お母さんなら向いてると思うし、成功するんじゃないかなと思って・・・。

桝形  その当時何歳?

帽子(息子) 中学1年生。

0811_3

桝形  銀行員で居てくれた方が安心じゃなかったですか?

帽子(息子)  どうせ一回しか人生ないなら、自分がしたい事してくれた方が僕にとってもその方がいいし。

山本  出来た息子ですよね(笑)

(詳しくはポッドキャストでお楽しみください・・・)

10428246_667715679980371_1895168104989397484_o

桝形  実は帽子さんは、今大洲で盛り上がっているキャンドルナイトとかをやっている大洲ロケット団の

立ち上げメンバーなんですが、今また新しい事を始めてるんですね。

帽子  大洲市町村合併10周年記念「HONKI」音頭ムービーを制作しています。

大洲の観光アピールとして、合併前にあった、肱川・大洲・長浜・河辺のそれぞれの音頭を

ぞれぞれの町の名所で踊って音頭ムービーを作ろうとしています。

桝形  踊り子募集もしてるんですね。詳しくは 090-8283-8765 までお問い合わせください。

10月12日(日)に総踊りの撮影会がある。一人からでも参加OKという事ですね。

帽子  はい。沢山のご参加お待ちしてます。

 

0811_5

山本  本当にアクティブですよね。僕よりも前向きな人と久しぶりに話したなぁと思いました。

こういう方が地域にいらっしゃると、花火を上げて、それが住む人の誇りになって

これが観光誘致になったいいなぁと思いますよね。これからの大洲が楽しみですよね。

 

 

 

今夜のこれかラジオは これかラジPHONE♪

In Categoryポッドキャスト, 番組ブログ
By番組スタッフ

8月4日放送。

 

今夜は 何でも電話企画「これかラジPHONE」でお送りしました。

korekarajifhone

 

今年2回目の中島トライアスロンに挑戦をする・・・という、タッケーさんから

お電話いただきました。

<詳しくはポッドキャストでお楽しみください>

 

 

 

 

 

トップページへ