大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
御荘町

南海放送

南海放送

本日は

1/20

晴れ一時雨

13/9 40%


テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
オンデマンド
ON DEMAND
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

第62回これかラジ人 RNB Radio DJ チャーカ!

In Categoryポッドキャスト, 番組ブログ
By番組スタッフ

12月30日放送

コメンテータ

今夜のこれかラジ人は、な・な・なんと!あの三代目ケツメイシになる DJチャーカ「津野紗也佳」さん

s1230

 

桝形 毎週火曜日夜11時放送のWhat’s Up DJのチャーカさんです!

そして、ラッパーです。

津野 こんばんは!

桝形 ラッパーってそんなに元気よく挨拶するものなのですか?

津野 はい!そうなんですよ。みんな礼儀正しいんですよ。縦社会なので

桝形 あそう。ラッパーの世界を縦社会と言う人もめずらしい。

s1230_2b s1230_2

桝形 あのケツメイシの三代目オーディションに参加された?

津野 はい。

桝形 この三代目ってどゆこと?

津野 今のケツメイシさんは二代目と称されてて、

桝形 その次のケツメイシを選ぶ三代目。これ何人くらい応募したの?

津野 1500人くらい。

桝形 その中で9人に残ったんですね・・・。以下ポッドキャストでお楽しみください。

s1230_3

 

今年も本当に番組をお聞き頂きありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

2014年1月6日のこれかラジオは、あなたのPRをお受けする「これかラジPHONE]

からスタートです! 午後6時にはスタジオへお電話ください。

☎089-915-1116 あなたのPRお待ちしてます!

第61回これかラジ人 四国で唯一アドバンスドコーヒーマイスター「柳田哲哉」さん

In Categoryポッドキャスト, 番組ブログ
By番組スタッフ

12月23日収録放送。

1223_1

 

桝形 今夜は、四国で唯一のアドバンスド・コーヒー・マイスター㈱ヤナギダ専務取締役「柳田哲哉」さん。

先ず、どんな会社なんですか?

柳田 喫茶を3店舗、コーヒー豆の販売を含めた外食と西洋アンティークの輸入販売を行っております。

桝形 カフェの中にそのアンティーク家具もあったりする?

柳田 はい。ショールームも分けてございます。

s1223_2 s1223_1

桝形 柳田さん、このアドバンスド・コーヒー・マイスターってどんなものなんですか?

柳田 日本スペシャルティーコーヒー協会が認定するコーヒーマイスターと呼ばれる人たちが約2000人

居るんですが、広くコーヒーの魅力を伝えようという事で、その中で更なる深い知識を持った人達を選定して

いこうと新たな資格を設けまして、その第一回として全国で21名取得しました。

s1223_3

 

山本 コーヒーブレイクって言葉があるじゃないですか。会社とかで喧々諤々会議している時とかにちょっと

コーヒーブレイクすると、ちょっと落ち着くんですよね。癒しの空間の中で飲むコーヒーも美味しいですけども

前向いて戦っている時に飲むコーヒーもまた一味違うと思うんですよね。コーヒーって凄いなぁと思うんですね。

今日はそのコーヒーのスペシャリスト柳田さんを前にして、コーヒーをも一回分かる男になりたいなぁと思いました。

 

 

 

第60回これかラジ人は 京風一品料理 きよみず 店主「森脇巧」さん

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

12月16日(月)放送。

s1216

桝形 今夜のこれかラジ人は、和食の板前さんです。こんばんは。

森脇 こんばんは、森脇です。

桝形 お店の雰囲気はどんな感じなんですか?

森脇 1Fは板前とお話ししながら・・・というカウンター席、2Fは宴会も出来る作りになっています。

s1216_2

1216_5 1216_4 胸には、ソムリエのバッジが・・・。

桝形 和食一本かとおもいきゃ、ワインソムリエでもいらっしゃる。

森脇 これは、お客さんの「ワインはないんですか?」という要望があって・・・

知らないお酒を勧めるのもいけないので、勉強を始めた結果、興味が湧いてきて・・・。

s1216_3

 

山本 今日のお話しを聞いてて、ほんとザ料理人だなと思いました。

やっぱり京都の一流料理店で、修行して基本をしっかり学んだ上で技術を持った上で

色んな多様的なこと、お客さんとの雰囲気づくりだったり組み合わせが出来る事が可能になった。

最近の若い人たちがすぐ目立った事をやりたがるんですけど、地道に一歩づつ積み重ねていく

必ずそれが開花するチャンスがある。その時にそのチャンスを活かせるようにしておく事が大事なんじゃ

ないかと改めて思いました。

 

 

 

12月9日 これかラジ人はMr.ラジオマン 田中和彦

In Categoryポッドキャスト, 番組ブログ
By番組スタッフ

12月9日 今夜は飛び入りPR。Mr.ラジオマン田中和彦。

田中 週末放送の特別番組の紹介に来ました!

12月24日(土)午後1時から放送の忠臣蔵記念「ラジオ屋伊平騒動記」

25年前に制作した、伝説のラジオドラマをデジタルリメイク版でお送りします。

田中 リスナーの方が残して下さってました、120分のカセットテープと当時の台本を

お借りしまして、今回の放送が実現しました。

桝形 NG集を聞いただけで、面白そう・・・というか楽しそう。

田中 忠臣蔵とえひめ松山の関わりを是非知って頂きたい。

桝形 山本さんはラジオドラマって聞いたことないと言ってましたが、どうですか?

山本 ドラマってずっと喋ってるんでしょ?眠くならないんですか?って思ってますが

先ほど言ってたように、5分に一回笑いをとか工夫されてるんですね。

さっきのNG集聞いただけで面白そうですね。

田中 14日土曜日午後1時です。お楽しみに。

 

 

12月2日 新企画 これかラジPHONE

In Categoryポッドキャスト, 番組ブログ
By番組スタッフ

12月2日放送。

 

上記お電話番号は、生放送中のみ受付です。

来週月曜日午後6時~6時半受付いたします。

 

トップページへ