大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
御荘町

南海放送

南海放送

本日は

1/20

晴れ一時雨

13/9 40%


テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
オンデマンド
ON DEMAND
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

11月25日 新たに番組コラボ商品誕生!! ひめみらいのチーズタルト

In Categoryポッドキャスト, 番組ブログ
By番組スタッフ

11月25日放送。

今日は、番組コラボの温州みかん「ひめみらい」5kgを5名さま、当選発表致しました!

当選された方オメデトウございました。

ご家族で、お友達と一緒にお楽しみください!(by桝形&山本)

 

そして、更に!ごれかラジ人 ルフランルフラン パティシエの鎌田琢弥さんにお願いをして

「宇和島吉田のみかん」 Χ 「まっすんのこれかラジオ」 Χ 「ルフランルフラン」 Χ 「リスナーのみなさん」

そんな夢のスイーツが出来ました! 感激(T_T)

ひめみらいのクリームチーズタルト

 

 

この夢のスイーツ「ひめみらいのクリームチーズタルト」が限定販売されます!

 

11月30日(土)~12月8日(日)まで

 

1日20個限定! 320円/個(番組協賛価格)

 

松山市 椿さん裏参道 ルフランルフランにて

この機会を是非お見逃しなく!

——————————————————————————–

次週の予告

来週12月2日(月)のこれかラジオは、「ラジオでPR」

ラジオでPRしたい事、お電話でお話ししませんか?1人制限時間3分間。

お店のPR OK / 町のイベント紹介 OK / 婚活PR OK

あなたのお電話お待ちしてます!

スタジオ電話 089-915-1116 にて、来週月曜日午後6時から受付します!

11月18日 これかラジオ命名「ひめみらい」収穫!

In Categoryポッドキャスト, 番組ブログ
By番組スタッフ

11月18日放送。

今夜は、愛媛県果樹同志会会長「牛川慎吾」さんから、ひめみらいの収穫始めました!

とのご報告を頂きました。

 

 

この番組命名の「ひめみらい」5kgを5名さまにプレゼントいたします。

来週のテーマ「10年後のパートナーに伝えたいメッセージ」をお送り下さい。

頂いたメールの中から、5名様を選ばせて頂いてプレゼントいたします。

 

ご住所、お電話番号、お名前をご記入の上、10年後のパートナーに伝えたいメッセージをお書きになり

ご応募ください。どしどしお待ちしております。

 

そして、その「ひめみらい」を命名して下さった、ラジオネーム「蜜まめ」さんにもTELインタビューしました。

~ポッドキャストでお楽しみください~

 

第59回これかラジ人 きまぐれ市代表 E-space「松井てるみ」さん

In Categoryポッドキャスト, 番組ブログ
By番組スタッフ

11月11日放送。

今夜のこれかラジ人は、開催100回を数える〝きまぐれ市”代表の E-space「松井てるみ」さん。

そしてそして・・・今日は、桝形広島へ出張の為、MC山本で番組はスタートしました。

山本 こんばんは、これかラジオコメンテーター山本裕治です・・・。(そんなスタートでした)^^

ご紹介しましょう、今夜のこれかラジコは、きまぐれ市代表E-space松井てるみさんです。

松井 こんばんは。

山本 何だかほんわかした雰囲気がするんですが、きまぐれ市というもので活動されているんですね。

松井 始めた時は、もうどうなるか分かりませんでしたし、次は出来るかどうか分からなかったので

きまぐれ市という名前を付けましたが、今年の8月で100回目を休まず開催する事が出来ました。

山本 きまぐれ市はどういったものになるんですか?

松井 みなさんが基本的には自分で作ったものを集めて、今はコミュニティセンターですけど

開催しています。

山本 だいたい何店舗くらい集まるんですか?

松井 コミセンの場合は、80店舗くらい集まります。

桝形 ・・・と、いう事でついさっきパルスタに戻ってきました。

名刺頂きましたが、このE-spaceというのは、何か意味が?

松井 きまぐれ市を出す時に、その場所がいぃ場所でありますように。

またえひめの「E」でもあります。

山本 これはね。松井さん今キレイに言ってますけど、えひめの「E」は

後付けです。(笑)

桝形 ・・・やとしてもね(笑)それ番組で言わんでもえぇんちゃうの^^

山本 メール沢山頂きました。プレゼンターの立場だと優しくて聴き上手に聴こえますとか

ありがとうございます。桝形さん間に合いましたけど、山本さん一人でイケるんちゃいますかとか

桝形 ちょっとまってぇよ。(笑)

山本 今日のお話し聞きまして、このバイタリティのすごさと意欲見習わないといけないなと思いました。

 

※E-space 次回のイベントは・・・

 

 

第58回これかラジ人 公益財団法人えひめ地域政策研究センター 主任調査員「岡崎直司」さん

In Categoryポッドキャスト, 番組ブログ
By番組スタッフ

11月4日放送。(本日は収録放送でした)

これかラジ人は、公益財団法人えひめ地域政策研究センター 主任調査員「岡崎直司」さん

桝形 この度、「えひめの近代化遺産」という冊子を発行されたんですが、

変な質問ですが・・・歴史の魅力ってなんですか?

岡崎 何なんでしょうね。作った人、命じた人、それに関わった人たちの

生き様っていうのがほの見えてくるって所でしょうか?

桝形 全国的に見てえひめというのは、そういう古いものが比較的残っている方なんでしょうか?

岡崎 残ってるほうだと思いますよね。

 

桝形 この「えひめの近代化遺産」を出版された訳ですが、この中には約150カ所収められてる。愛媛県にはだいたい

1300件あるそうですからその中から抜粋された訳で随分編集には迷われたと思いますが

岡崎 近代化遺産は、産業遺産とも言い換えられるんですが、いわゆる農業・漁業・林業という「業」という括りの視点を

当てている訳です。

 

山本 こう云う風にまとめて頂ける方がいらっしゃるから、新たな発見があるんですね。

お話しをお伺いしてて、やっぱり好きなんだなと・・・。好きな事をやるっていうのはどういう仕事に

就かれてる方でもパワーになるんだなと感じました。これを誰かが受け継いで、もっと広めようよ

もっと活用しようよってそういう動きを愛媛県の中で作って行きたいですよね。これで協力出来る

事があるんだったらラジオでもやりたいですよね。えひめの元気になり得ますよね。

トップページへ