大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
御荘町

南海放送

南海放送

本日は

3/23

晴れ

14/6 0%


テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
オンデマンド
ON DEMAND
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

第13回これかラジ人 株式会社近畿日本ツーリスト中国四国 代表取締役社長 三田周作さん

In Categoryポッドキャスト, 番組ブログ
By番組スタッフ

6月25日放送。

本日お越し頂きましたこれかラジ人は、株式会社近畿日本ツーリスト中国四国

代表取締役社長 三田周作さん。

桝形:コメンテーター山本さんの元の職場の大先輩だそうで。

三田:私も緊張してます。(笑)

桝形:メール頂いてます。旅行のプロにお勧めの場所を教えてください。

三田:イタリアの小さな田舎。歴史ある街がお勧めです。

桝形:これからの為にいまやっている事は?

三田:旅行会社は形あるものではありませんので、やはり人づくりが大切だと思っています・・・。

山本:僭越ながら・・・。人と人の触れ合いの中で本物を知る。旅を通して人と人とのコミュニケーションが深まって

もっと世界が近くなるといいなぁと思います。

 

第12回これかラジ人 キリンビールマーケティング松山支社長 豊島健一郎さん

In Categoryポッドキャスト, 番組ブログ
By番組スタッフ

6月18日放送。

今夜のこれかラジ人は、キリンビールマーケティング松山支社 支社長「豊島健一郎」さん。

山本:ものすごくいいお声ですねぇ。

桝形:スポーツとかは?

豊島:学生時代テニスを少々・・・。

桝形:普段バリバリ働かれてるんですが、オフの時は?

豊島:お休みの時は家族と過ごすようにしています。

休みの日に仕事をしてしまうと、新しい事に気付かないので出来るだけ切換えるためにも休むようにしています。

山本:オフだから仕事をしていない訳じゃなくて、オフの中にオンのきっかけを作ろうとしている。

それって凄いなぁと思います。会社の中で新しい事、価値を見出すことに繋がるんじゃないかと思います。

 

第11回目 これかラジ人 シニア野菜ソムリエ 「近藤路子」さん

In Categoryポッドキャスト, 番組ブログ
By番組スタッフ

6月11日放送。

今回のこれかラジ人は、中四国初のシニア野菜ソムリエ「近藤路子」さんにお越し頂きました。

桝形:・・・敢えて言わせて頂きますが、ホンマに綺麗ですねぇ。

近藤:ラジオなので敢えて否定しません。(笑)

桝形:あなたはこれからの為に何をしていますか?

近藤:アンチエイジングです。(笑)今県下各地を取材で回ってるんですが

生産者さんと向き合うためには元気を保つ事が必要。

山本:愛媛の「みかん」「アスパラ」を始め愛媛のブランドを近藤さんの表現・発信のちからを借りて

えひめのブランド力をアップして貰いたいと思います。

 

 

第10回これかラジ人 Mr.ラジオマン 南海放送取締役 田中和彦

In Categoryポッドキャスト, 番組ブログ
By番組スタッフ

6月4日放送。

今日は、ミスターラジオマンこと南海放送取締役「田中和彦」登場!

ラジオのこれからについて語り合いました。

桝形:ラジオの今と昔大きく変わったところは何処ですか?

田中:ラジオが変わったんじゃなくて、聴き手が変わってきた。ラジオのリスナーがスーパーファミコンに移っていった。

田中:僕らの時代は、ハガキだった。今のメール(活字)に肌触り感が薄くなった。

山本:ラジオには独特な雰囲気がありますよね・・・。

桝形:会社としてラジオ局が生き残る条件として何があるのでしょうか?

田中:日本全国にAM・FM局含めて100局あります・・・。(詳しくはポッドキャストで)

山本:今日は圧倒されました。これくらい熱意があると未来が開けるんだと思いました。

 

 

 

トップページへ