大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
御荘町

南海放送

南海放送

本日は

3/18

くもり

15/3 30%


テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
オンデマンド
ON DEMAND
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

第4回これかラジ人 京都の演出家 柳沼昭徳さん

In Categoryポッドキャスト, 番組ブログ
By番組スタッフ

4月23日放送。

今回のこれかラジ人は、京都 烏丸ストロークロックの演出家「柳沼昭徳」さん。

柳沼:普段なら目を背けてしまうような素材に着目して、それに違った価値観を見出す。

感動の連鎖を創りだしたい・・・。

山本:演劇で培ったノウハウは、ビジネスの世界にも活かせるんではないでしょうか。

 

第3回これかラジ人 株式会社WINPRO 営業部長 玉木慎吾さん 

In Categoryポッドキャスト, 番組ブログ
By番組スタッフ

4月16日(月)放送

本日のゲストは、なんと新潟県から南海放送へ起し頂きました。

株式会社WINPRO 営業部長 玉木慎吾さん。

玉木:風力発電に興味を持ち、この会社の社長に製品の説明を聞きに行きその魅力に惚れ込み販売する社員に・・・。

CO2削減が叫ばれる中、「自然からエネルギーを生み出す」という発想に興味が湧いた。

玉木:わが社は、小型でほぼ無音の風車。自然エネルギーで灯りをともす街頭を作っています。

山本:自然を大事にする、自然と一緒に生活してゆくっていうスタンスを人間の知恵で

自分達の生活の営みに変えてゆく力は素晴らしい!

これかラジ人認定証を贈呈いたしました。

 

第2回 伊予市地域おこし協力隊 冨田敏さん

In Categoryポッドキャスト, 番組ブログ
By番組スタッフ

地域活性を目指して。

第2回目のこれかラジ人は、地域おこし協力隊として、東京から伊予郡双海町に越して1年目の

冨田敏(さとし)さん。

地元の「人の良さ」を活かして地域を活性化させたい。雇用を生みたい。

冨田:地域の魅力は足元にある。下灘有名大作戦を開催してコアな魅力を探し出したい。

 

山本:前向きなところ、何も無いところに飛び込む勇気に・・・。

番組から「これかラジ人認定証」第一号を贈呈しました。

 

第1回放送 経営コンサルタント山本裕治さん

In Categoryポッドキャスト, 番組ブログ
By番組スタッフ

初めまして。桝形浩人です。

この春から始まりました新番組「まっすんのこれかラジオ~そこの風は吹いているか~」

ラジオをお聴きのあなたと一緒に、街の、地域の、会社の、えひめの「これから」を考えてゆく番組です。

毎週「こらから」の事をお話しして頂くゲスト=「これかラジ人(コレカラジト)」を招いてお送りしてゆきます。

第一回目のこれかラジ人は、経営コンサルタントCFステーション「山本裕治」さん。

これから、私と一緒にこのラジオを盛り上げていって頂くパートナーです。

番組の一部をお聞きください。
続きを読む…

トップページへ