8月のご紹介本

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

引き続き、、8月にご出演のゲストの皆さんの紹介本です。

 

8/13

第1回SerenDip明屋書店アエル店ビブリオバトル優勝者の栢橋雄飛さんのご出演でした。

『超一流の雑談力』(文響社)安田正/著

※大学生の栢橋さん、話をするスキルを高めようとコミュニケーションに関する本に出会い、ビブリオバトルにも挑戦しようと思ったそうです。結果は見事優勝。普段の雑談でも「伝えること」を意識させてくれる1冊とのことです。

 

8/20 ブックマスター 愛媛大学法文学部准教授 近廣昌志さん。

『弱い日本の強い円』(日本経済新聞出版社)佐々木融/著

※金融や経済に興味のある方はもちろん、物事の考え方、道筋を広めたい深めたい方にオススメしたい1冊。読後は自分の力になってくれる内容が盛り沢山です。

 

8/27 明屋書店平井店 雑誌担当の杉本絢香さん。

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』(KADOKAWA)岩井俊二/原作 大根仁/著

※この夏、映画も公開され話題になった1冊。中学生の頃のきらきらした思い、あの頃しか持てない感受性がたくさん詰まっている作品です。

 

ぜひお近くの明屋書店でどうぞ。