シンガーソングライターやっぴ〜さん。

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

1/29のゲストは、シンガーソングライターのやっぴ~さんでした。

エフナンPRソング「シグナル」でもおなじみのやっぴ〜さんです!

 

ご紹介いただいたおすすめの本は、

『世界を知るために旅に出たら日本を知る旅だった』(宝島社)桑原淳/著 。

 

桑原淳さんは2014年に世界一周をしながら、1000人のヘアカットを成し遂げました。
この本では、その中での出来事が書かれています。

 

実は、著者の桑原さんは世界一周をする前に、日本一周して大勢の人と握手をするという旅をしていて、

松山を訪れた時にやっぴ〜さんと知り合ったそうです。

なんだかすごいことを考える人だな、と印象に残っていた人が今度は世界一周の旅をしたと知り、

その記録でもあるこの本は、やっぴ〜さんにとって、特別な1冊になったんだとか。

特に自分と同年代の人たちに、ぜひこの本を手に取ってもらいたい。

そして旅に出て、とにかく人とふれあって話して、自由を知っていもらいたい。

と、熱く語っていただきました。

 

何かチャレンジしたいことがある人、それを見つけたい人にもおすすめの1冊です。