6月のショートショート

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

毎月第3週は、松山おはなしの会のメンバーの方にご出演いただき、どなたにでも読みやすい、ショートショート作品を朗読していただいております。

6/19放送にご出演いただいたのは、松山おはなしの会 弓削朱美さんでした。

 

ご紹介いただいた作品は、第18回坊ちゃん文学賞 佳作 『魚のタトゥー』(作・藤原あゆみ)。

三十歳になった記念に、魚のタトゥーをいれた主人公。タトゥーをいれる、というとびきりの秘密を自分へのプレゼントにして、そこが体の中で一番愛着のある場所になる。

タトゥーをいれたことから始まる不思議な出来事とともに、主人公の人生が描かれいくのですが、なんだかとても微笑ましく温かい気持ちになる物語です。

弓削さんは、読んでいて映像が浮かぶような作品で、アニメ化したら素敵!とお話してくださっていました。

たしかに!みなさんもぜひ物語のイメージ映像を思い浮かべてみてください。