大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
愛南町

南海放送

南海放送

本日は

7/27

晴れ

34/23 10%


RNB NEWS

テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
オンデマンド
ON DEMAND
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

山の魅力

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

2月第2週のゲストは、松山市ロープウェイ街のT-mountain代表 菅野 哲さんでした。

T-mountainは、山に関わるプロショップで、登山関連商品、またトレイルランニングに関わる商品なども揃うため、最近はランナーさんのお客様も多くなっているとか。

先日の愛媛マラソンでは、お店がスタート直後約1km地点のコース前にあるため、力を入れてランナーの皆さんを応援したそうですよ。

 

菅野さんのおすすめの1冊は、

「美しい山を旅して」KIKI(著)。

 

モデルで女優のKIKIさんは、山歩き、アウトドアが趣味で、

KIKIさんが愛媛にいらした時に、菅野さんが山歩きのガイドを務めたご縁で、仲良くされているそうです。
エッセイ、写真、旅先でチョイスするものなど、
おしゃれでこだわりを持ちつつも自然体なKIKIさんの魅力が垣間見えるこの本は、山が好きな方、旅が好きな方にはぜひ身近においていただきたい一冊。

KIKIさんが選ぶ旅のファッションやお土産など、

眺めているだけでも楽しくなります!

 

IMG_1636

青柳碧人先生

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

2月第1週のゲストは、作家の青柳碧人さんでした。

愛媛県出身の漫画家、帯屋ミドリさんの現在掲載中の漫画「放課後ミンコフスキー」の原作者でもあります。

幅広い作品を手がけている青柳さん、

今年はミステリーにも力を入れたいとお話しくださいました。

楽しみです!

 

青柳さんのおすすめの1冊は、

「ボランティアバスで行こう!」友井羊(著)。

 

震災の被災地を舞台したミステリー小説。

青柳さんとも親交があるという著者の友井さんは、東日本大震災のボランティアに参加しており、

青柳さんは、作家として、そして東京で震災を感じた者として、「やられた!」と思ったほどの1冊だとか。
被災地の現実を織り込みながら、上質なミステリーに仕上げられている作品。

ぜひお近くの明屋書店でチェックしてください。

 

 

 

トップページへ