6月のプレゼントのお知らせ

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

毎月第4週に実施しているリスナープレゼント。

 

今月は東芝より発売中のCDラジオ「キュートビート TY―CDL5」を抽選で2名様にプレゼントします。

色はホワイト。

大きさは、幅325ミリ高さ169ミリ奥行68ミリ重さ1.5キロ。

 

ご希望の方は、

ハガキに、お名前、ご住所、性別、年齢、職業、景品名、

あなたの好きな本か音楽、明屋書店へのご要望、

景品の受け取りを希望される明屋書店の店舗名をご記入の上、ご応募ください。

当選された方には引換券を郵送いたします。

ご記入いただいた受け取り希望店までお持ちください。

応募締め切り:7月6日必着

宛先:〒790-8691

日本郵便松山支店 私書箱1号 株式会社明屋書店

「あなたの本棚」係

たくさんのご応募お待ちしています。

 

※いただいた個人情報は、景品発送と番組改善のためにのみ使用させていただきます。

 

ムーミン

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

明屋書店プレゼンツ あなたの本棚、6/15放送のおすすめの一冊は、

トーベ・ヤンソン(作・絵)下村隆一(訳)「ムーミン谷の彗星」。

ご紹介いただいたのは、日本銀行松山支店長 下田知行さんです。

 

ムーミン好きの下田さんに、ムーミンについて熱く語っていただきましたが、

アニメのムーミンと原作の挿絵のムーミンは、すこーしイメージが違うって皆さんご存知でしたか?

また、アニメでは達観したキャラクターのスナフキンも、原作ではもっと現実的だとか。

じっくり本を読んでみると面白いですよ。

 

今年は作者のトーベ・ヤンソン氏生誕100年のアニバーサリーイヤーで、

日本はもちろん世界中でムーミン関係のイベントも盛り上がるようです。

ぜひチェックしてください。

 

 

二宮清純さん

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

6/8放送のゲストは、八幡浜出身のスポーツジャーナリスト二宮清純さんです。

二宮清純さんの著書のご紹介と合わせて、

今回は二宮さんがおすすめする曲を一曲ご紹介いただきました。

ロック青年だったという二宮さんが、最近になって見方が変わったという

イーグルスの「デスペラード」。

どんなエピソードがあるのか、お楽しみに。