こんにちは!

広報ブログをいつもご覧いただきありがとうございます!

2015年からスタートして5年以上続けさせてもらっています。

振り返ると、投稿数も560を超えました!!

長く書き続けていると1000投稿くらい書いた気分でしたがwwまだまだだなぁと。

 

ブログを少しずつ読み返していると、社員さんらを紹介している記事をみて

異動していたり、「変化」があった人が何人もいるなと思い

 

あの時紹介した人の「今」を

このブログで数人ご紹介したいと思います。

 

ということで、今回は

2015年3月25日に投稿したタイトル「弟子入り!」から

そのころ入社1年目だった技術担当の吉川大貴さんの「今」をご紹介します!

当時、技術担当だった📶電波博士らと一緒に

南海放送屋上にある鉄塔に登ったときの写真です☝

 

 

2015年➡2020年。

↓吉川さんは現在、入社6年目。今のお姿はこちら!

 

そんなに変わっていませんね。眼鏡をかけていないくらい。

仕事内容も技術担当で変わりないですが、大きな「変化」がありました!!

 

それは・・・

「結婚」。

 

そして「子供が2人」生まれ

パパになっていたことです!!

 

驚きですよね!

社内では働き方の改革が進み、吉川さんが「育休取得」をしたことで

男性でも育休をとれるんだ!と

社内では良い道筋をつくってくれたと感謝されています。

吉川さんGood job✨

 

<入社6年目の吉川さんに聞いてみた!>

Q1:入社してから~これまで振り返ってどうですか?

当時のブログを見返しましたが、フレッシュさが無くなったと痛感しました。

でも、他部署含めて先輩方に気にかけてもらい、助けてもらっているという環境は変わっていません。

Q2:パパになって変わったことは

優先順位が変わりました。今までは自分都合でスケジューリングできていましたが、今は子供中心です。

夜お風呂を入れるのは僕の仕事なので、それまでには帰れるよう一日のスケジュールを組んでいます(笑)

 

Q3:今後について(プライベート&仕事)

来年度から育休中だった妻も職場復帰し、共働きとなります。

今は家庭のことは女性に任せて、という時代ではありませんので、

より効率よく仕事をこなしていかなければなりません。

自分のスキルアップはもちろん、家庭でも役割も大事にしていきたいです。

実は私と吉川さんは、「同期」で最近はなかなか同期会など集まれていない状況でした。

話すのも久々?な感じです。

社内にいながらもなかなか会わないので、再会したときの一言目はいつも、「元気だった??」です。

吉川さんは仕事も真面目で家族思いで、バランスよく過ごせているタイプ。

こんな素晴らしい人材なかなかいないわと、思うくらいです。(めっちゃ褒めましたが)

 

結婚➡子供が生まれた。まで話しましたがもう一つ!

🏠夢のマイホーム

も持つことができたそうです!

 

「家も建てたので・・・これからもしっかり南海放送で働きます!」と語ってくれています。

 

ということで、

2015年に取材した吉川大貴さんは、「結婚」「子供が2人」「マイホーム」を持つ

素晴らしいパパさんになっていました!

 

次回もご期待ください✨

See you next time!

たまちゃんでした。