広報たまちゃんです。

 

昨日は、海と日本プロジェクトの取材で今治へ行ってきました♬

今年のユニフォーム♬

海を表現したハーバリウムも一緒に♡

 

 

テクスポート今治にて「バリっこフェスタ」というイベントが行われました。

こどもたちが、防災士や海上保安庁、飲食などさまざまなお仕事を体験できるイベントです。

 

私たちはビーチクリーンしまなみさんのブースへ行って

子供たちが”海洋ごみ”について学んでいる様子を取材しました。

 

ブース入り口の

貝殻をつかったオブジェも可愛かった♡

 

プラスチックごみを捨てない!見つけたら拾う!

子供たちもそのことを守っていきたいと意気込んでくれました。

みんなで愛媛の海を守ろうね!

 

海プロ専属カメラマンさんとパシャリ📷

 

撮影はつづく。。。

 

See you next time!

たまちゃんでした。