広報たまちゃんです。

 

こんばんは。

先日は、讀賣テレビの大阪本社へ

広報研修で行ってきました!

ここに来るまでに・・・

道に迷うわ、どの電車に乗ったらいいのか、

地図アプリを見ても全く逆方向を歩くなど・・・

あたふたしていると、ytvさんに到着した瞬間

大粒の汗が~!!!!!!!!(涙)

 

うそうそうそうそ!?!?やっぱり初対面だから

爽やかに挨拶したいですよね。。。。

 

汗だくで行きたくはなかった!!

この日に限って、かなり暑かった日。

ヒートテックなんて着てくるんじゃなかった。

ヒートテックはヒートテックでも、

極暖という超あつあつインナー(ToT)そりゃ暑いね

お恥ずかしい。

 

そんなスタートでなんとか順調に研修は進み

しっかり勉強できました。

 

勉強のあとは社内見学や社食を体験してきました。

 

情報ライブミヤネ屋のスタジオ見学

 

いろいろ社内を回っていると・・・

春川正明解説委員林マオアナウンサーとバッタリ!!

春川さんも林さんも背が高くてスラッとされていました

一緒に撮ってくださいと言いたい気持ちをおさえて(研修だから)帰ってきました。

 

林さんかわいかったなぁ。

 

ytvさんはイルミネーションをされていて、いいなぁ~うち(南海放送)も

こんなオシャレにしたいですね~と。

 

こちらのイルミネーションはタイトルがあります。

「ヨミナリエ2018」です。

 

さすが大阪!そうゆうの好きです

 

大阪の街はイルミネーションだらけ

 

充実した研修でした、ytvさんありがとうございました!!

 

お正月に放送する番組の収録にも立ち会うこともできましたので

また情報公開できるようになりましたら

みなさんに詳しくお伝えしますね!!

 

機内からみた~大阪城!!

 

See you next time!

たまちゃんでした。