広報たまちゃんです。

 

昨日は、海と日本プロジェクトinえひめの取材で宇和島に行ってきました!

今回は、魚の知識を増やすため、「日本さかな検定」3級に挑戦しました。

 

なんと、ご当地キャラクターも一緒に受験!

ちょこんと座る姿が、可愛い

試験一週間前に、先輩の永野彰子アナウンサー

さかな検定の問題を出題してみたのですが、

永野アナも「結構難しいね」とおっしゃっていました。

難しいのに、「たまちゃん大丈夫?」と思ったと思いますが、一応やり切りました!!

また結果は、8月にご報告します。

受かっててほしい~!!

日本さかな検定受験の模様は

7月20日(木)11時25分~南海放送テレビ「ホット情報」で放送します!

 

過去のリポートも掲載!

海と日本プロジェクトinえひめの公式HPもチェックして下さいね。

http://ehime.uminohi.jp/event/

 

<あったまショット>

検定が終わり、ホッとしている様子です。

久しぶりに頭をつかったので(笑)きさいや広場で

アイスやパンをパクパク食べました♪

きさいや広場で売っているアイスがめちゃめちゃ美味しかったです!!

 

次は7月、マリンスポーツ体験の取材に行く予定ですのでリポートお楽しみに♪

 

See you next time!

たまちゃんでした。