広報たまちゃんです。

 

 

“報道の現場ってどんな感じ!?”

 

報道機関に在籍している以上、ぜひとも知っておきたい!

ということで百合田記者の取材現場に潜入してきました!

 

今回は“全国初のコラボ”によってステキなドリンクが誕生したというニュースで、

あるファーストフード店にてPRイベントが行われました。

 

DSC01365

 

「わぁ~!”現場”って感じ~!!」と興奮してしまいました。

 

DSC01366

百合田記者を発見~!只今インタビュー中。

 

取材3

食リポもしちゃいます♪ さっぱり美味しいとのこと。

 

取材1

たま:あれれ?カメラも回しちゃうのですか?

百合田記者:これはライトですよ!カメラアシスタントさんが

不在の場合は私もライトを担当することもあります。

 

DSC01382

 

取材終了(16時にイベント終了)

移動

ニュースCh.4で放送用の原稿作成

ニュースCh.4オンエア!(18時台)

 

 

百合田記者:どこよりもはやく、視聴者の方に”正確な情報”をお伝えできるよう、

日々仕事に励んでいます。

 

報道機関に在籍しているものの、実際に現場に行く機会が少ないので

知らないことが多かったです。

今度は、”報道カメラマン”にも注目してみようと思っています。

 

 

<あったまショット×スタジオジブリレイアウト展>

レイアウト展02

こんなところに、こだまを発見!こっちを見つめてるぅ・・・

 

レイアウト展05

ポニョと撮影できるスポットもありますよ!

ポーニョポニョポニョさかなの子~♪

みなさんGWにぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

See you next time!

たまちゃんでした。