Pocket

<前回の続き>

オレンジカップ応援にかこつけて、
大阪から小谷アナ、香川から松下アナを呼びつける私…笑


久々の大集合で、テンションもMAXに!
土曜日の応援を終えた後、4人で居酒屋へGO☆


福岡放送さんオススメの「酒佳蔵」というお店で、
明太だし巻やゴマサバなど福岡名物を喰らう私たち…!

そして、もちろんもつ鍋も!


どれも美味しくて大満足でした♪

お酒も入ってほろ酔い気分のまま、
中洲のリバークルーズへ笑



サックスの生演奏を聴きながらの
リバークルーズは特別な時間になりました☆
川沿いの皆さんが手を振ってくれるのも楽しかったです!



飲み足りないメンバーは、調子に乗ってもう一軒♪
福岡の醍醐味を味わうべく屋台へ!




初めて食べた、上巻貝(あげまきがい)の美味しさに感動…!
注文ミスにより3つ出てきたラーメンも
お腹いっぱいになりながら完食しました笑

もちろん、隣の女性たち(東京在住)や
おじ様たち(熊本・宮崎在住)などとも仲良くなりましたよ♪


翌・日曜日は朝から櫛田神社へ!



参拝後、10数メートルの山笠の前で記念撮影☆


その後は、泊まったホテルで偶然チラシを見つけた
「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」に…!



白雪姫やシンデレラなど、プリンセスが登場する作品の制作秘話や
映画や舞台で実際に使われた衣裳など、
みんなで目を輝かせながら隅々まで観て回りました♪

そして、お土産物を買うのにも時間がかかる私たち…!笑
私は「美女と野獣」の小皿セットと、

ポストカードを買ったんですが

このカードよく見ると、内子・五十崎のもの!!

もう、ソッコー購入しました!!笑
こんなところで愛媛に出逢えるのって、本当に嬉しい!!

お腹も空いたので、博多ラーメン「一双」へ☆




やっぱりお店によって味も変わるんですね~!
こちらのラーメンも美味しかったです♪


最後の試合が見られるかも…とサッカー会場へ行ってみると、
フェリーの都合で試合時間を切り上げていて、既に全試合終了…笑
この辺りの計画性のなさが、私たちらしいと大笑いしました!

(なので集合写真には写っていないのです…)

その後、博多駅で小谷アナ&松下アナとお別れし、
後輩のまさみちゃんと山口へ…

ディズニー展で買ったCDを流し、
熱唱しながらのドライブとなりました笑

あっという間の2日間でしたが、
県外へ行ってしまった仲間たちとも会えて
本当に嬉しい&楽しい週末でした♪

「次は香川でうどん?!」と
今から盛り上がっているメンバーです☆笑