Pocket

仕事から帰って、ご飯の準備をする前に
パウンドケーキを焼いてみる…。

中のつぶつぶは、とある居酒屋さんでいただいた酒粕。
結構な量をくださったので、せっかくならお返ししたいと思い、
クックパッドで調べて作りました!

(詳しいレシピはこちらで)

ケーキを焼いた翌日、後輩女子と二人でその居酒屋さんへ。
お父さんとお母さんが、いつもの笑顔で迎えてくれます!

実はこのお店、結婚する前に旦那と通った場所。

恐る恐る入ってみると
悪態をつきながらも仲の良いご夫婦が経営されていて、
お二人のお人柄や美味しい料理に惚れ込んで通いました。

結婚したらこんな夫婦になりたい!と旦那も思ったようで、
婚姻届の保証人までお願いしたくらい、特別なお店です。

後輩女子たちにその話をすると、
「カップルで行けば結婚できる?!」と
密かなパワースポットになっていますが…笑


この日も、旬のタケノコとワラビの天ぷらをいただき、
迎えに来てくれた旦那と3人で盛り上がったのでした♪

あ、酒粕ケーキも喜んでくれましたよ~!

今後も通い続けたいので、
あえて店名は伏せさせていただきます☆笑