10月10日、体育の日

なんだか ほっとするのは、昭和生まれのせい?

  ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆

コンタクトの調子が悪くて ( 調子の悪いものばかりに囲まれている昨今… )
眼科へ行った。
祝日の 閑散とした通りに比べて、院内は混みで ひるんだ。
先月も調子が悪かったので、コンタクトの調子を診てもらったのだが
「 どこも悪くないです。もうしばらく様子を見て下さい 」 と 診断され、すごすご帰った。
いや、悪いから行ったのだ。 様子を見たけど やっぱダメなのだ。
なるべく見栄をはらず、少しでも見えずらければ 「 見えない 」 と言おう!
そんなこんなで、コンタクトの処方箋までたどり着いた。
「今日から1年間は、レンズの交換できますからね。 今日が・・ 」

  10月10日

おー、なんと今日は目の日じゃないですか! 
買った日を覚えやすい! (・・・とか言って来年の今日は気付かず過ぎて行くと思うけど。)

  ⋆   ⋆   ⋆   ⋆   ⋆

それにしても、先月今月は何かと モノイリだ・・
他に アイロンも調子悪いし、カーナビもなんとかしたいが、後回しだ。
よく漫画に描かれるお金に羽が生えて飛んでいってる、あんな状況。
必要に迫られてではあるが、生きていくためにどうしても!というものではない所での出費。

先月今月のエンゲル係数、超〜低ぅい と思う 金無月・・・いや、神無月。