愛車のパワーウィンドウが壊れた。
(上下可動スイッチの調子が悪い。 ひょっと直ったりするので これまた油断する)
パワーウィンドウが壊れると、にっちもさっちもいかない。

まず、窓が閉まった状態で動かなくなると、
ガソリンスタンドや駐車場の発券機は ドアオープンで対応しなければならない。
止め位置をしくじれば、シートベルトを外し運転席から降りて券をとらなければ…
ETCを付けておいてよかった。

逆に、窓を開けた状態のまま効かなくなると、
まず、 寒 い。
高速道路で 窓全開は厳しかろうし、危なかろう。
ガソリンスタンドで 「窓 お拭きしましょうか?」 「お願いします」 と、言ったところで
拭くべき 窓がない! フルオープンなのだから。
閉まりっぱなしと開けっぱなし、どちらも押し並べて不便だ。

そんなことより

窓全開は、不用心過ぎる。
公の駐車場に駐車など できようものか
「 窓からいらっしゃ〜い♪ 」 と 呼び込んでいるようなものだ。
ということは、 停められないし、降りられない。

そんなバカな!

ということで、いよいよメーカーさんに持って行った。
部品を取り寄せる間、窓は下りないよう閉めっぱなし状態にしてくれた。
ありがたい、これで車から降りられる・・・ 

普段気付いていない何に、しあわせを感じるか わからないものだ。