ラーメンが食べたくなった。
それもインスタントな。

久しぶりに あ〜らよっ出前〇丁 を食べた。

今はインスタントラーメンも花盛り。
次々新作が現れては消えていく。
私の子供の頃は、アレか コレか ソレとソレ・・くらいの記憶しかない。
その中でも出前一〇はお気に入りだった。
友達がまだ危ないからコンロを使うのを止められている頃から
あ〜らよっとグラグラ作っていた。

おいしかった。

  *  *  *  *  *

あの頃に比べると、味がスマートになってる気がする。
それでも インスタントラーメンが食べたかった気持ちは満たされた。
しかし!
食べ終えて器を流しに持っていった時に、愕然とした。

袋を開けた拍子に、床に落としてしまっていたらしい!そして 食べ終わるまで気付かなかったとは!

 ごまラー油の入ってない出前一〇なんて・・

  *  *  *  *  *

無性にラーメンが食べたくなったのは今日が「チキンラー〇ン」50年目の誕生日、と聞いたからじゃなく
ふいに・・だったのだが、ラーメンの神様が念力を送っていたのかもしれない・・ 貴方にも届きましたか?