働き者の友人は、仕事ばっかりしてるので よく時流に乗りそこなう。
特に芸能。

先日職場の女の子と話をしていると
その娘が 「青山テルマ が好きなんです 」 と言ったらしい。
友人はその名前が初耳だったらしく、
赤坂サカス と 同ジャンル のものと 判断。
「 どんな所(場所)が好きなの?」 と、店舗や場所を意識して質問すると
「 う〜ん・・歌ってるところかな 」
( うっ、歌うぅ?) と、ようやく建築物件の話じゃない事に気付いたらしい。

「 その後 トイレに行くふりをしてネットで調べた。あぶないあぶない。でも歌は聴いたことあったよ。」
と、私に白状していた。 ―― そして ブログネタにされている。

仕事は大変だと思うが、今後も時流に乗り遅れながら 楽しいネタを提供して頂きたいと願っている。