ななんと、本が出ます!
        ・・出ました? ・・そろそろ並びます ・・並んでますか?

毎週土曜日のお昼12時40分から放送中の
愛媛大学 「研究室からこんにちは!」 が 本になりました。

昨年の6月から始まった番組には
毎週愛媛大学の先生方にご登場頂いています。
第一回放送にご出演頂いた、世界が注目する研究者、遠藤弥重太教授から
今年4月、まさかのご登場!小松正幸学長までの放送分が収録されています。

まさか、本になって残るものとは思ってもなかったので
研究とは関係のない話から個人的な話までしてしまいました。
それを!
奇特な尾崎さん(愛大広報♀)が 録音しておいたラジオ喋りを書き起こし
会話調の本にしてしまったのです!  ・・尾崎さんたら、なんてことを・・。

タイトルは堅苦しいですが、毎回違ったお話を聞くのは楽しいです。
愛媛に住んでいても 「こんなにすごい研究者がこんな近くにいたなんて!」と
知らなかったことだらけで、驚くことばかりで、誇らしく思えるお話が盛り沢山です。

タイトルは堅苦しいですが、定価は懐にやさしい 500円。(350頁でこのお値段、あんびりーばぼ!)
千円出したら、おつりで もう一冊買えますね。 うふ。