その店のマスターは、ムスッとしているわけではないけど寡黙で
お酒の注文と、音楽の話を少ししたくらい。

昔、たまたま知っていた曲を口にしたら
「音楽詳しいんですね」と言われて、恐縮した。
それ以来、自分の知らない曲名を口にするのはやめた。

その日、めずらしくマスターは何か話したげに見えた。

しばらく他愛もない話をしていると、
今度、松山のCAFEで あるギタリストのライブがあることを教えてくれた。
昔、私と音楽の話をしたことを覚えてくれていたのだろうか?

私はたまにしか行かず、名も名乗ったことがなかったけれど
「もう10年くらいになりますよね」と、言われドキっとした。
初めて来た時、ちょっとハメはずしてたもんな・・・ あれも覚えてるのかな・・・

ジョン・ミラー JapanTour2006
6月3日(土) 19:00 START
前売り¥5000 (当日¥6000)
場所:music&cafe SPANKY 
松山市空港通り ジョイランド21内
089-973-1450(10時〜18時)