放送事故の夢を見た翌々日
タモリさんが夢の中に出てきて
なんだか楽しい気分で目覚めた
・・・単純だな、私。

  さて、半月ほど前に話を戻して。

以前、初詣のおみくじで「 凶 」を引いて
それはそれで珍しい事なので喜んだのだが
その年はなかなかの「 凶年 」だったので
おみくじおそるべし、心して引こうと思う
・・いやなんなら、引かない方が平和か?
そんな事を思いながら、地元の神社、寺、
出先の神社、さらに神社、からの神社・・
有名無名に関わらず通りかかった神社には
お参りをしたが、おみくじは引かなかった
そして、いよいよ
初詣ツアー中盤( ← そんな旅ではない )
初めて訪れた地の神社さんにお参りした際
そこのおみくじの愛らしい扇形に心惹かれ
今年初めて、今年唯一のおみくじを引いた

  えいっ! ・・・ よしっ!!

扇には「 よし 」の文字が書かれてあった
はぁぁぁ、ほっとした。
やっと 凶の呪縛 から逃れられた気がする

皆様も 凶には お気をつけあそばせ
私も今年はよしっ!の気合で頑張ります!