ヘルスメーターを買った。
ヘアドライヤーが壊れかけてきたからだ。

 ・・・ え、 話が見えませんか?

私は ほとんど電器屋さんに行かない。
というか、あまり電気製品をもってない。
でもさすがに毎日使っているものが壊れたので
ヘアドライヤーを見に出掛けたのである。

・・・ でもやっぱりだめね。
ヘアドライヤー目的で行ったのに、
ヘルスメーターが 視界を占領。

 なんてスタイリッシュなの! キラキラッ

うちの体重計は のりおりの際
ガシャガシャと音を立てて 針が揺れる。
そこでざっくりとした我が体重を知る。
使用前には、針が 0 になるよう 微調整は欠かせない。
かれこれ、四半世紀使っている・・   もう、いいだろう。

しかし、そのスタイリッシュなヘルスメーターは
最新フル装備(?)のもので、お高かったので、
手頃でコンパクトサイズのものにした。
大きさで言えば、A4、薄型ノートパソコン程だ。
小脇に抱えて、カフェでお茶しても違和感がない。

 ・・・ いや、小脇に抱えて街を闊歩する必要はない。

それはともかく、のってみた。
おーっ! デジタル表示!
お・・ぉ? 体脂肪率・・

しかしながら気が付いた。
やはりこれは家電製品で、
4本の単4電池が1本でも切れると使えない。

 ・・・ ガシャガシャ体重計がまだ手放せない