5月, 2011 分の記事を表示しています。

2011/05/31 火曜日: 13:27:37: 未分類

ドラッグストアに行くと、まま高い確率で、何か、買い忘れます。

 あ、あれ買わなくちゃ・・

とかと家でボンヤリ思う。
車で走っている時に ドラッグストアを見つける。
たしか用があったはず・・
立ち寄る。
あれこれ物色してあれこれかごに入れる。
・・・何か買おうと思ってたような気がする・・
買い物かごは 何や かんやで いっぱい。
このトイレットペーパーを買いに来たんだっけ?
いや、柔軟剤だったかな・・
切れかかっている物がボツボツあると、断定しきれない。
ま、いっか!
忘れてたとしても、思い出さないってことはそこまでのものじゃないんだ。
と思って帰ると、大抵 思い出す。 ―― あ゛っ!!

 今回は絆創膏。

絆創膏は絆創膏でも、キズパワー〇ッド。 贅沢です。
もちろん、膝小僧に貼るんです、前述の。
家にもあるんです、キズパワーパッ〇。 小サイズ。
でも、はみ出すんです。 2枚重ね貼り。 さらに贅沢です。
だから、大き目サイズを買おうと思ってたのを、
家に帰って、床に膝をついた時の痛みで思い出しました。
あう゛っ・・

・・・ て、別にいいですか? こんな詳細な 呆け話。

2011/05/29 日曜日: 15:39:43: 未分類

胸をはって言う事でもありませんが
私は潔い女です。

どう潔いかと言うと、
「自転車がこけそうになったら、逆らわず こける!」
とか、です。

ま、そうは言っても もちこたえられるものならそれにこしたことはないのですが
前かごの荷物が重くてヨロッときたら、反動で逆にふったりせず、潔く、こける。
猛スピードでこけることはなく、大抵 バランスの問題なので、
骨折したり、自転車に大きな傷が付いたりはしないのですが、
家に帰ると (いつも敷地直前でこけます)、膝から血が出ています。
あ〜ん、痛いよ〜とか思っていると、
「 …血? ってことは?? 」 オォーノォォォォッ!ジーパン破れてる〜っ!! 

それがお気に入りのジーンズだったりするので、
今度から潔い女はやめて、少々あがいてみようと心に決めました。

  あ、あと

内野守っててトンネルしそうになったら、向こう脛で止める 向こう水な女でもあります。

2011/05/20 金曜日: 13:38:04: 未分類

あさっての 「もぎたてテレビ」 に このこが出ます。

ヒントは こちら。

お楽しみに♪

2011/05/12 木曜日: 19:57:16: 未分類

「 〇子ちゃん、私ね、今 過去最高に太ってるの・・ 」
「 私もです、先輩。 」

女達はそれなりに深刻な表情で、代謝の悪くなった己の体を嘆き合う。
そんな会話を知らない男が笑顔で声をかけてくる。

「 お土産にお菓子をもらったんですが、いかがですか? 」

それなりに深刻な、過去最高体重の女は
「 いいの?」 と迷わず、大きい方の菓子を取る。
「 ・・・ 先輩 ・・。 」

.
  彼女の記録は今日も更新中である。

2011/05/04 水曜日: 18:03:12: 未分類

8年振りに 友達に会いに行きました。
友達と言っても毎日一緒にいたわけではなく、年に1回か2回、会えるか会えないかの。
二人ともマメとは言えず、メールも電話も年賀状も交わさず・・ でもずっと 同志のような。
たまたま同じ時期に、たまたま同い年で、たまたま誕生日が2日違い。
会いに行くのはずうずうしいかと思いながら、思い立って行ってしまったのです。
久し振りに会う彼女は相変わらずおっとり可愛らしく、きれいな声をしていました。
そして8年のブランクも感じず、店が閉まるまでいろんな話しをしました。

 次の日、4月にできなかった花見に出掛けました。

中央で必死に何かを探しているのが彼女です。 かなり必死です。
何を探しているかというと、ひとつの花芽から咲く7輪の花。
見つけたら幸せになれるのよと、たくさん蕾をつけた花芽を探しているのです。
5輪6輪はあるのですが、7輪となると なかなか・・・ でも

  女の一念 岩をも通す

あったんです! 7輪の花!! 
ね? ひとつはまだ蕾ですが、6輪咲いてるでしょ!?

  皆さんにも 幸せの花が咲きますように♪

あ、ちなみに私は彼女が花を探している間、後方の顔だし看板から顔を出してました。 てへ。