7月, 2008 分の記事を表示しています。

2008/07/30 水曜日: 01:31:40: 未分類

隣に座っていた うちの芋洗坂係チョ・・・いや、N副部チョが 出し抜けに
「 英子ちゃんの香り、ってあるよね 」 ―― と、キモチャルハラスメント(造語)な台詞を吐いた。

  ( え゛?? 私、香水とかつけてないし  ・・まっ!まさか、カレー臭!? )

「 違う違う 」 ―― 私の動揺まで嗅ぎ取ったのか、彼は笑顔で否定した。
「 匂いと言っても、シャンプーみたいな・・ 」

   ああ、なんだ・・ 生理的というよりは人工的な匂いだな。デリカシーがドキドキしたぜ。
   それとわかれば なんだか、ホッと・・  ん?  しなーーい!

   今日のシャンプーは、年式落ち(?)の特売品 でございますっ!! 

特売女 と思われるのは シャクだ。
明日からは ちょっと奮発して、高嶺な香りを漂わサスーン。

2008/07/29 火曜日: 01:59:26: 未分類

 漁でしょうか!

2008/07/27 日曜日: 11:20:53: 未分類
20080727_1120.jpg
現在、まさに今!
南海放送 本町会館では 忍者イナゾーが行われています。
そのスキに
私は 一階で行われている野菜フェスタで
たらふく 新鮮野菜を買いました!
安い! 安すぎる!
これだけ買って 700円でっせ!

午後からは タイムサービスや詰め放題、
野菜ジュース試飲会や参加無料の料理教室
さらに お祭り縁日やスタンプラリーまでっ!

夕方5時まで 西堀端の南海放送本町会館で開催中でっすぅ!

ぜひ! 来てね〜♪

2008/07/25 金曜日: 23:26:12: 未分類

  どうでしょうか!

2008/07/24 木曜日: 20:35:09: 未分類

取材に出掛けた帰り、タクシーを拾おうと思ったが
なかなか拾えなくて、少し歩いたり、道路を渡ったりしてあがいていた。
すると
目の前に、宝くじ売り場が現れた。

    ・・・そうだ、久しぶりに買ってみよ。  
                               
「 当たりますように 」 と売り場のお姉さんに送られ、
振り返ると同時に、待ちに待っていた空車タクシーが2台続けて 無情に目の前を通り過ぎて行った。
「 あ・・。」

    ・・・ちょっと ハズした感じ?  ハズ・・レ?  ぶるぶる、縁起でもない!

2008/07/21 月曜日: 20:27:00: 未分類

準々決勝1試合目 今治西-帝京第五
家で観戦。
失礼ながら映像の音声は消して、中継は南海放送ラジオで聞いた。
松本直幸先輩が中継担当だった。
第1シードのカード、そして90回の記念大会。
何か歴史的なことを盛り込みたいと、松本さんは毎晩遅くまで準備していた。

野球中継などを聞く度に男性アナウンサーを尊敬してしまう。
普段は さほど敬っていないのだが、スポーツ中継はさすがだと思う。
実況しているだけではない。状況に応じての情報やへぇーと思うような小ネタを盛り込む。
何だろう、女では追いつけないところがある。 私に限ってかもしれないが。

普段の松本さんは穏やかで、ベラベラ饒舌という人ではないのだが、
実況となると なんと淀みなく、なんとスマートに、それでいて緩急のある その声に聞き惚れていた。
ずっと昔、先輩♂アナウンサー達が「松本はいい声をしていて羨ましい」と誉めていたのを思い出した。

―― 民さんも そんな事を思い出したのかもしれない。
松本さんに 「 実況を聞いて門田さんを思い出した 」 とメールを送ってきたらしい。
松本さんも 「 実は実況をしながら門田さんの事を思い出していた」 と私に話してくれた。
江刺伯洋以上の南海放送アナウンサーの胸にはいつも 門田秀広 が 居る。

  門田さんは今なお 後輩達を心配してくれているのかもしれない・・ いや間違いなく。

門田さん・・ 厚かましいお願いですが、できれば ▼岡を心配してやってください。
「 ▼岡は いい声をしていて・・ 」  ―― ここまでは 若き日の松本さんと同じだが、
その後に続く言葉は 「羨ましい」 ではなく、「得してる・・」 ―― だ。   頑張れ、▼岡!

2008/07/20 日曜日: 19:01:25: 未分類

灼熱の陽射しの中、ビーチバレーの応援に行った
・・ら、我がチームは3試合?を戦い抜き、そろそろ退散する所だった。

  あら、遅かったわ。

今日は暑いっ!海は青いっ!とだけ確認しての帰り道、パンプスがブチっ・・壊れた。
しかたないので、ビーチサンダルに履き替えて会社に寄った。

しかし休日とはいえ、会社でビーチサンダルはないな・・と思っていると
サンダルの向こうに うわ手の足が見えた。
  ↓
  セッタ・・ですか?
                さらに歩を進めると ボウズまでいました。 

会社も海も、さほど変わらないですな。

2008/07/19 土曜日: 18:02:22: 未分類

ダブってるけど今は同い年の 気のいい同期がいる。

  *  *  *

社内メールで、映画の前売り券の案内があった。
彼がどう絡んでいるのかは知らないが、文面を見ると営業マンとして何かしら噛んでいるのだろう

  N田 wrote : 2008/7/18(金) 11:08
  − − − − − − − − − − − − − −
  皆様、ご協力ありがとうございます。
  今年は「崖の下のポニョ」「20世紀少年」「K-20 怪人二十面相・伝」と・・(うんぬん中略)。
  是非、劇場にてご覧下さい。

―― シタ? 
N田君、今 話題のポニョは 崖の下ではなく、上 では・・  そこ あんまり重要じゃない?タイトルだけど。 
相変わらず 細かい事は気にしない 大らかな人柄が滲み出ているよ。         ・・営業、大丈夫?

  *  *  *

かすってるけど オシイ同期に 気のいい営業がいる。 

2008/07/17 木曜日: 12:08:16: 未分類
20080717_1208.jpg

INAZO本番2分前のハルさんです。
さっきまで 坊っちゃんスタジアムで高校野球熱血リポートしてた 晴さんです。
INAZOが終わった40分後には再び「坊っちゃんスタジアムの晴さ〜ん」と呼びかけられる晴さんです。

タオルがよく似合ってるのでパチリ。
ホントは後ろでタオル縛ってるあたりが素敵です。
そして、憧れの富士びたい ・・

黒と白のコントラストが決まってる 同い年のハルさんです。        負けとられんのぉ

2008/07/14 月曜日: 17:45:18: 未分類

これ、何だと思います?

実は、お鍋に入ってます。

先日、松山市二番町の韓国風鍋卓 「 こりゃ 」 に行きましたら、
【 コリャ―ゲン玉 7月中旬発売 】 と、壁の貼り紙。
「 おお! コラーゲンでぷるぷる? それはぜひ!」 と 3玉投入!
                                       

ま、煮ていく内に溶けてなくなるし、味もないので食べてる実感はないのですが
ほら、見て見て♪ なんだか肌のハリが違う気がするわ♪ 

                              ―― ん、 食べ過ぎ飲み過ぎで むくんでるだけ? 
                                  美しいって・・ いえ、美味しいって、罪ね。

.

注:ワタシガ イッタトキハ ジツハ マダハンバイマエダッタノデ ゼヒ コリャーゲンダマガ タベタイトイウカタハ カクニンシテカラ オデカケクダサイ