水谷豊さんに会いました。

最近、いろんなメディアに出ているのでお見掛けになった方もいらっしゃると思います。
「相棒-劇場版-」のプロモーションに和泉監督とご一緒に来松されました。
後から聞きましたところ、奥様である蘭ちゃんさんと最後の地方ロケとなったのが、松山だそうです。
勝手に想像しますところ、松山での楽しい思い出が「この人とずっと一緒にいたいなぁ」と思わせ、
お二人にとって忘れがたい場所になっているのなら、愛媛県民として嬉しい限りです。

小学生の頃、白い下敷きの右斜め上に書いてた「好きな人ランキング」
  3位 松田優作
  2位 柴田恭兵
  1位 水谷 豊    

― ホントです。 あの頃ってかんじでしょ。  ・・え? まだ  もの心ついてない頃ですか?
水谷さんのデビュー曲もソラで歌えます。  ・・カリフォルニアコネクションじゃありません。
こんなお調子者の30年目の告白を喜んで下さいました。
5月には初のセルフカバーアルバムがリリースされます。 ( 限定版のジャケットがメチャ素敵です )
話したいネタは満載だったんですが、ケツカッチンで引き離されてしまいました。
関係者に急かされるようにエレベーターに誘導されながら
「SONGSって、NHKの」
  「はい、知ってます」
「今度、出ますから」  
  「はい、必ず見ます」
関係者で満杯のエレベーターの一番奥から扉が閉まるまで手を振って下さいました。
なんて、お優しい方でしょう。 好きになってよかった・・男を見る目だけはあるな、私。

私の名前も素性も覚えてはいないでしょう ―― 良かった。なにせ、下手すりゃ裏番組の女ですから。

.
                ※ インタビューの様子は 28日(月)の 「青春シャッフル」内で放送します。
                  「相棒-劇場版-」は5月1日(木)公開、「SONGS」は4月30日(水)放送