1月, 2008 分の記事を表示しています。

2008/01/31 木曜日: 19:18:47: 未分類

  先日、○リンビー○松山統括支社の O統括支社長と電話越しに初めてご挨拶させて頂いた。

営業K 「寺尾がおりますので替わります」
  ( え゛っ!そんな私お目にかかったこともないのに 電話越しなんて・・(あたふた))
寺尾E 「南海の寺尾でございます。いつもお世話になっております・・(冷汗)」
  我が社としても大変お世話になっているので、一方的にお顔とお名前は存知上げていても
  あちらは ( はて 寺尾とな?) とお困りだろうと、電話持たされたものの恐縮しっぱなし。すると・・
支社長 「寺尾さんと共通点があるんですよ」 と、まさかの意表突き。
寺尾E 「え゛?何ですか?」
支社長 「誕生日が同じなんです。」
寺尾E 「え゛ーっ!本当ですかーっっ!!」 (←コラコラ、恐縮してたんじゃないのか)

  それが、3日前の話。

実は、ハンカチ王子も同じ。
そしたらば あーた、さっきのこと知ったんですけど
ここんとこ沸きに沸いてる ハンドボール王子の宮大輔選手も同じときた!
ちょっとぉぉ、3王子は皆さん旬で御活躍の方ばかり!

これは、ハンドタオル姫も もうひと花咲かせなくっちゃね!  
                
                                ※ 前回は ハンカチ王子⇔ タオル姫だったのに
                                  ハンド付けたら こじんまりしちゃった・・
                                  

2008/01/25 金曜日: 19:42:26: 未分類

いくみちゃんが無心でパソコンに向かっていた。
呼びかけても気付かないだろう雰囲気を醸し出していた。
テレパシーを送ってもだめだったので、別の手を使うことにした。

   るぅ〜 るぅるぅるぅる。

・ ・ ・ 。
やっぱ、無理か。
いくみちゃんなら通じると思ったんだけどなぁ、小動物っぽいし。 

ホタルとキタキツネのような信頼関係が築けるまで、毎日根気強く呼びかけよう。  
るぅ〜るぅるぅるぅる。

2008/01/23 水曜日: 15:48:59: 未分類

番組が終わって帰っても 生放送テンションが残っているのですぐには眠れない。
でも、早く寝ないと睡眠時間がなくなるので頑張って寝る! ・・と言ってもなぁ・・

  そうだ!ホットミルクがいいって聞いたことあるぞ。
  
でも、牛乳だけじゃ寂しいな・・と思っていたら
なんと都合のいいことに、昨日カルーアを買ってみたばかりだった!

  やった!ホットカルーアミルク飲んで寝よ♪

  おいちい。

2008/01/22 火曜日: 17:45:09: 未分類

なになに!?
 人工甘味料・ソルビトールを含んだシュガーレスガムを大量にかむと、
 下痢を引き起こす可能性がある???

普段、ガムには全く興味のない私ではありますが、便通には興味津々。(←ナニカ マチガッテル)
おまけに重度の体重減少を招く恐れですって!
それは用法用量に十分注意しなくちゃぢゃない!・・るん♪ (←ソコ!オオキクマチガッテル)
すわ ガムガム!
おやつ引き出しを開けてみる。 興味がないので常備してあるはずがない・・った。 いや、あった!
誰かにもらった 韓国土産のキシリ○ールガム。 
ふむ ガムガム。我ながらナイスお取り置き!
ええと、ソルビトールを含んでるかどうか表示を見ればいいのね、ソルビト・・・ しまった!

 ハングル、全く読めざった・・。

                                                        .
                       ※ ソルビトールの安全な摂取量については研究中です。

: 01:46:34: 未分類

まもなく道後樋又の旧社屋とお別れです。
私が6000日以上過ごした懐かしい社屋です。

久しぶりに、ガラ〜ンとした社屋に入りました。
これが最後と思って、何の音もしない中を歩きました。

                                                      .
     *    *    *                         

                                                      .
  何にも無くて  どこにも無くて

  あそこに居て  ここに有った日々 

                                                       .
  時に無は  溢れるほど心に満ちるのですね
                                                       .

2008/01/18 金曜日: 15:19:51: 未分類

少しでも運動しなくちゃ!と、ささやかに徒歩通勤をした。
歩くのは嫌いじゃないけど、車通りが多いと風を受けて おでこが全開になるので嫌だ

・・なぁ〜と思いながら、「おでこって 英語で何て言うんだっけ?」と、考えた。
その次に、「おでこ」って初めて聞いた外国の人は、変な響きだな〜なんて思うのかしら?・・とか。
初めて聞いたら、エイコも、オデコも、違わないよね〜。・・とか。

やっぱり凸凹のデコからきてるんだろーなー。ちょっと張り出してるし。
・・お? 
お・・って、御? 
そしたら、おでこって、「御凸」 って書くの?
別に 「でこ」 でいいんだけど、頭 守ってくれてるから敬わないとね〜。とか。

そんなたわいもないことを 次から次に考え、
「 じゃあ、おしりは?」 に議題は移り、続いて 「 おつむよ、おまえもか!」 となり、
「 つむ 」って何なんだーっ!・・と吠えてる内に、会社に着いた。

・・徒歩通勤って疲れる。
                                             ※おでこ=forehead
                                             ※つむ=つむり(頭)の略

2008/01/16 水曜日: 17:31:07: 未分類

父ちゃんに電話した。
携帯など持っていないので、店にかけた。

プルプル鳴っている間も 何を話そうか考えていた。
「おめでとう」 の あとの言葉が浮かばない。

  ―― カチャ ( 出た!)

「もしもし」 ―― 聞き慣れた声は母ちゃんだった。
ちょっと ホッ とした。
「どしたん?」
「・・いや、お父さん、今日誕生日だなって思って・・」
聞けば、父ちゃんは朝から松山に出掛けているらしい。
松山に来ても私に連絡がないのはいつもの事なので驚かない。
 
「おめでとう」 は 母ちゃんに伝えてもらうことにした。
父ちゃんもきっと 「ありがとう」 の あとの言葉に困るだろう。
それでも喜んでくれる父だということも 知っている。

  いつまでも ぎこちない父娘です。

: 01:00:34: 未分類

先日、おしゃれ会があった。
あまりギラギラし過ぎるのも大人げないので
コートだけ、ファーが付いたゴージャスなものにした。

  帰り、雨が降り出した。

居合わせた紳士が ビニール傘を貸してくれた。
ファー付きのおしゃれ淑女は
ちょっといい革のバッグをナイロン袋に包み前カゴに入れてチャリをこいで帰った。

  家の明かりが見えた油断からか、
  ゴージャス淑女は、濡れた路面にタイヤを取られ、自転車もろとも コケた。  
  
おしゃれ会に チャリで行ってはいけない。  

2008/01/15 火曜日: 00:57:42: 未分類

先日報告しましたように、愛梨ちゃんを食事に誘いました。

 ・・・「 今コレ!」の収録 とは、言わずに・・・。

何も知らず、愛梨ちゃんは まんまと待ち合わせ場所に佇んでいました。
もしかしたら 合コンかもしれないと 思っていたかもしれません。

 ・・・残念、私の誘いの場合 それは有り得ません。

少し離れた所からカメラを担いで突進して行くと、
それはそれは たまげていました。「 だまされた〜!」

そんな様子を 20日(日)午後5時〜の 今コレ!で放送します。
開き直った後の愛梨ちゃんは 「・・こんなキャラだっけ?」 くらい壊れてました。
そこは彼女の将来を考えてカットしました。 ・・そう、あれでもカットしてるんです・・どうぞご覧下さい。

2008/01/10 木曜日: 16:56:30: 未分類

井上愛梨ちゃんを食事に誘ったら
「 ・・説教ですか?」 と 聞き返された。

私のイメージって、一体・・。

  *  *  *  *  *

小原ちゃんが名古屋で いい仕事をして誉められたらしい。
小原が誉められると私も嬉しい。
「嬉し過ぎて、つい突き落としたくなるわ♪」 と メールしたら
「名古屋にいると 谷に突き落としてくれる人がいないので、
 英子ライオンさん、今年もよろしくお願いします」 と 返信が来た。

さすが、猛獣使いの小原。 

.
・・仕方ない。 
そんなつもりじゃなかったけど、ご希望とあらば、愛梨ちゃんも突き落としてくっかな。