8月 9th, 2007 分の記事を表示しています。

2007/08/09 木曜日: 15:40:54: 未分類

昨秋、南海放送ラジオが 道後樋又を去る日、ラジオドラマを放送しました。
情熱をたくさんたくさん持っていた 実在の先輩をモデルにした オリジナル・ラジオドラマです。

  今夜、そのラジオドラマを夜10時から再放送させて頂きます。

私は南海放送の地下倉庫に住む 7人のゴーストの一人です。
つまり、幽霊。
ラジオドラマ全盛期に ヒロインとして一時代を築いた声優さんの役。 
でも台詞は少ないの、だって声を失ってしまう役だから。
    
本番数日前に、私にとっては1回きりの顔合わせ&読み合わせがありました。
節っちゃん先輩やベテランの役者さん達、初めて見るお顔もありました。

シーン毎の読み合わせが終わった後、
田中さんがみんなに、賄い婦を演じていた小柄な女性を紹介しました。
「こちらは、南海放送劇団一期生の声優さんで、アンズのモデルになった・・・」

  ―― え”っ!  私が演じる方ですか!?

先に言ってくださいよぉ!
ご本人の前でヘタな芝居しちゃって、申し訳なくて 穴があったら入りたい気分ですよぉぉ・・
すみません、寺尾と申します ・・・恐縮しながらご挨拶 とほほ・・

  ・ ・ ・ っていうか、私・・・幽霊でいいんですよね?  いいんですか?

.

     【さようなら道後スペシャル 公開生ラジオドラマ「 微笑み返し 〜7人のゴースト〜 」】の再放送
     平成18年11月12日(日) 午後6時〜生放送した番組のほぼ完全再放送 ・・・ややこしい。

 

: 01:23:05: 未分類

どうしてあんな夢を見たんだろう・・・

  あの人が私の家を訪ねてきた
  そんなはずあるわけもないのに・・
                                     
明け方に寝て、昼前に目が覚めた。
今見た夢のことを思い出していた。

  どうして・・・
                                     .

  *  *  *  *  *  *  *  *

出掛かる時、ドアに挟んである‘紙’に気が付いた。

  「ガス器具の点検にお伺いしましたが、ご不在でしたので・・・」
  ・・・ガス屋さん、あなただったのですね。 チャイムを鳴らしたのは。
                                           . 

                     ・・・ごめんなさい、爆睡してました。