9月 20th, 2006 分の記事を表示しています。

2006/09/20 水曜日: 21:34:22: 未分類

今日はすごくいい天気で、空も真っ青、木々の緑もまばゆいばかり
なのに私の駄カメラでは、こんなくすんだ色にしか写らず、ガックシ。
(分厚いガラス越しというのもあるんですが・・・)
だからきっとわからないと思いますが、本当は堀沿いの木々の隙間に
カラフルな原色がちりばまっているのです。

※↓松山城
   ジーッと・・・

・・・う〜ん、無理。 やっぱ、わからない。 残念。
今、堀の内にはサーカスが来ていてカラフルなテントが華やかに張ってあるの!
それが、会社の窓から見えるの。
もちょっと上の階からならテントの屋根が見えるんだけど
私が棲息している所からは木漏れ日の変わりにカラフルな色がチラチラ見えるくらい。
山の上には松山城、堀の内にはサーカス団・・・ なんだかミスマッチング。

でもちょっとわくわくしたの。
だって、サーカスだもの。

: 08:18:20: 未分類

何に見えますか? ↑上に乗ってるの

写真だとよくわかりませんが、
肉眼で見ると レンコンに見えます。

けど、トマトです。

写真だとよくわかりませんが、
肉眼で見ると すんごく色の悪いトマトです。

けど、食べてびっくり。

写真だと天ぷらに見えるかもしれませんが、
乾燥トマトです。
横に見えているのは
乾燥オクラです。

乾燥トマトは 見た目ぶきみですが
これが案外サクサク美味しくて、ぺっくり。

: 08:00:23: 未分類

2月5月8月11月に入った頃、よく出る話題が
「ドラマ、何見てる?」

2月5月8月11月というのは、連続ドラマが始まって5話目前後。
初回は見たけど2回目はなかったドラマや
評判につられて途中から見るようになったとか
すっかりはまっているとか、
週間ドラマ習慣が定着してきた頃。

そして9月下旬といえば最終回シーズン。
私は今期3本のドラマを見てきたが、
その内のひとつ 『結婚できない男』 が最終回だった。

『結婚できない男』は視聴率もよく、話題性もあり、
阿部寛さんははまっているので、(こりゃ続編もあるな・・・)と想像できる。
だから最終回は続編につながるよう濁して終わるのではないかと、さほど期待せず見た。

まだ録画したまま見てない人もいるかもしれないので言わないけど
すばらしい着地でした!
・・・いや、ラストがどうとかじゃなく、そこに至るシチュエーションとか・・・う〜ん、引き込まれる。
阿部ちゃん株あがるな〜 パグ犬株もあがってるだろうなぁ〜
夏川結衣さんはめちゃくちゃいいなぁ〜 コメディアンになればいいのに(←最上級賞賛) 
もうそのまま阿部ちゃんと結婚すればいいのにと思わせるナイスコンビネーションに拍手。 

結婚できない女も結婚できる気がしてきました!
他局だけどおすすめです。

(↑あ、終わったからこその発言ですからね、社長。)