あと〇〇時間で・・

In Category未分類
By玉井 昌子

2016年!あと少しで終わります。

あなたにとっての今年は、いかがでしたかぁ?

 

大晦日の今日、新聞を開いてビックリ!これって~~!!

161231_1620

そう、12/14に松山でもライブを行ったザ・イエローモンキーの全面広告です。

言わずと知れた、名曲「JAM」の歌詞。

そして、最後の行にには、「残念だけど、この国にはまだこの歌が必要だ」というメッセージ。

さらにその下には、ちっちゃく「今晩JAM歌います 2016年ありがとうございました デビュー25周年にむけて THE YELLOW MONKEY」とありました。

(そう、初出場の紅白のことです。。)

 

あらためて、イエモンからのメッセージを突き付けられた気がした。

あなたは、今夜何を思いながら、「JAM」を見て&聴きますか?

 

昨日は、私の今年のライブ納め。

SSKB ALL STARS Anniversary Live【百十四の執念】

スターダストレビュー・杉山清貴・KAN・馬場俊英 

4組によるスペシャルメンバーによるライブでした~。

161230_2118

詳しくは、年明けに(笑)お伝えしますが(来年かい!!と叱られそう。。)

とにかく、おかげでとっても清々しい気持ちで、年が越せそうです。

 

どうぞ、あなたにも素敵な2017年が訪れますように(^^)