「さんさ恋しや」(水沢明美)と宇和島

In Category未分類
By玉井 昌子

このところ、日中はあったかい日が続いてますね~。ただ、鼻がぐしゅぐしゅ、もしかして花粉??という方もチラホラ。さらにはインフルエンザの気配も・・。 こういうときこそ、油断大敵ですね・・気をつけよっと!

 

今、南海放送テレビでも流れている水沢明美さんの「さんさ恋しや」(日本クラウン・8/26リリース)

愛媛民謡「宇和島さんさ」をモチーフにした曲なんですよ。作詞・水木れいじさん、作曲・中村典正さんによる作品です。

 

”瀬戸の宇和島 あの人と 泣いて別れた 風の中”

望郷の念を、水沢さんが切々と歌い上げています。あっ、”夕陽の予讃線”も登場しますよ(^^)

151021_0123

 

 

宇和島伊達400年祭で盛り上がる宇和島に、またひとつ話題が~!!

10/25(日)には、イベントに出演するため愛媛・宇和島にも来られますよ~。

宇和島 VS 仙台・大崎 伊達な地にぎり合戦 秋の陣  http://www.datenajinigiri.com/

 

その前に、南海放送ラジオにも生出演される予定です。(10/23予定)

是非チェックしてくださいね。

 

※10/18(日)の「メディアまつり」にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました~。

 

当日は、「もぎたてテレビ」の中継と「歌唱王」のテレビ収録の担当だったんですが、多くの方に声をかけていただきました~。ありがとうございます!

 

「その声は、”くまたまラジオ”をしてた玉ちゃんですか?」と言ってくださったRNちびうささん。ありがとう!番組を担当しているときには、いつもメッセージを送って下さってましたよね~。初めてお顔を拝見しました~。

 

また、「メッセージは送ったことがないけれど、ずっと聴いてました。」と言って、写真まで撮ってくださった(笑)めがねのトラックドライバーさん。ありがとうございました!(もう少し、ちゃんとお化粧をしとけば良かった~(^^;)

 

ほかにも、声をかけてくださったあなた!感謝!です。いや~嬉しかったです。

 

今はテレビの制作部署で頑張ってま~す(^^)/毎週金曜日15:53~「おかデリ」などを担当しています。またご覧になってくださいね。ちなみに今週10/23(金)は、「テレビ初登場グルメ!のおすすめの店」を紹介しま~す!!お楽しみに~。

 

↓ 「メディアまつり」に登場したハロウィン仕様のみきゃん!「一日一ぽち」ヨロシクね~。(11/16締め切りです)

151018_1457

 

   ☆☆近くのコンビニのおでんにはまっている音楽担当・TAMAIでした☆☆