大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
御荘町

南海放送

南海放送

本日は

7/17

晴れ

33/26 0%


テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
ねっと部
NETBU
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

ソロデビュー30周年!杉山清貴inMONK

In Category未分類
By玉井 昌子

「海」「夏」「リゾート」などのイメージがある杉山清貴さんが

秋・松山バーMONKにやってきた!

ソロ30周年 アコースティックツアー2016

10/22(土)のMONKのチケットは、あっという間にソールドアウト。

根強いファンのパワー!会場も待ちわびるファンで、熱気がすごい!

%e6%9d%89%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%af

そんな中、真っ白いTシャツにジーンズという、変わらず「杉山スタイル」で登場!

おもむろに歌い始める。このラフさが素敵。。

今年7月にリリースした30周年記念アルバム「OCEAN」を全曲歌ったり、もちろん!80年代の名曲も!

いや~、大人の時間を堪能しました~(^^)

夏だけではない!杉山清貴ワールド!さすがです!!

※2年前に、伯方島で杉山さんをゲストに迎えて行った「J-POPシャッフル」の秋森さん・ラジオモンスターの正岡さんも一緒にパチリ。

%e6%9d%89%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a8

 

※本番後の杉山清貴さんからのメッセージ♡♡

 

 

SUEMITSU&THE SUEMITSUって!?

In Category未分類
By玉井 昌子

今、上映中の映画ではないけれど(笑)最初一体「何者」?って思ってしまったアーティスト!

SUEMITSU&THE SUEMITSU!!

ピアノを叩きつけるような激しいプレイが話題になった、新しいピアノロックのスタイルで活動し続ける。

そんなSUEMITSU&THE SUEMITSUの8年6か月ぶりのアルバム「Bagatelle」がちょっと気になる。

161016_102701-250x2501

ストアーティストに、大江千里や細美武士・大橋トリオなど。いや~、気持ちいい化学反応!!

メロディー・メーカーのSUEMITSU節は健在!いつの時代でも歌い継がれてもおかしくない名曲揃い。

是非騙されたと思って聴いてみてくださ~い!! オススメです(^^)<10/12リリース>

 

POWER OF MUSIC!!

In Category未分類
By玉井 昌子

急に冷え込んできて、身体がびっくりしているのは私だけ!?

昨日からソックスをはいて寝ています(^^;

 

10/8&9は、コブクロのライブが、ひめぎんホールでありました。3000人のホールが超満員。

161008_2119

いや~、熱気がすごかった!2009年以来の愛媛ということで、「待ってたよ~!」ムードが充満!

ふたりのイキは変わらずぴったり!歌はもちろん、MCの楽しいこと、楽しいこと!3時間あまりの

公演が、あっという間でした。

今回は、アルバム「TIMELESS WORLD」をひっさげてのツアーですが、ふたりの言葉には、

10年前の対になるミリオンアルバム「NAMELESS WORLD」の話もよくでてきた・・。

そう、新しいコブクロと変わらないコブクロ・・。どちらも、まぎれもない「コブクロ」そのも

の。

そして、その時々の曲に励まされ、勇気と元気をもらい、涙したことも。音楽と自分の中のワン

シーンがリンクする瞬間。今、ここにいる自分を大事にしたい・・素直にそう思った。

12月まで続く今回のツアー。そのあと、来年もツアーの予定があるとか。また会えるかな??

 

10/9「メディアまつり2016」では、たくさんの方にお越しいただき、毎年のことながら、感謝で

いっぱいです。はなわさんを特別審査員にお迎えして行った「メディアまつり×歌唱王 南海放送

オーディション」も、代表がついに決定しました~。宇和島市の村田裕里香さん!おめでとうござ

います(^^)/

p1010971

素晴らしいその歌唱力を、ぜひ全国に届けてくださいね。この日の様子は、「おかデリ」でもご紹

介する予定ですので、お楽しみに~。

忘れらんねえよ!

In Category未分類
By玉井 昌子

引っぱれ~~!引っぱれ~~!!

今年も、10/9の「トラックの日」を前に、恒例の愛媛県トラック協会「トラックの日 ふれあいフェスタ2016」が10/2に行われました。

p1010954

大人気のトラック引きレースは、2トントラックに綱をつけ、3人1組で3メートル先のゴールまで引っ張ってタイムを競います。

ダンプカーの体験乗車やバザー・縁日コーナーなど、親子で来られてた方が多かったかな。

会場からは、ラジオの生中継も!聴いていただけましたかぁ??

(トラック協会さんの番組を担当させていただいてたこともあり)このイベントには、ずっとお邪魔しているのですが、いや~楽しい!!心配された天気も問題なし!逆に、お天気よすぎて”日焼け”まで(笑)

スタッフの皆さんも、お疲れさまでした~!!

 

今週は、気になってるバンド「忘れらんねえよ」のミニアルバムがリリースに!(10/5)

161003_0738

タイトルは「俺よ届け」ロックシーンのど真ん中で直球を投げ続ける「忘れらんねえよ」に注目してください!

<コメントOA情報>

忘れらんねえよ」からのメッセージが、10/4(火)「TIPS」でOA予定です。要チェック!