大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
御荘町

南海放送

南海放送

本日は

7/17

晴れ

33/26 0%


テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
ねっと部
NETBU
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

作詞家「喜多條忠」さんと!!

In Category未分類
By玉井 昌子

Beautiful&幻想的でしたね~十五夜&スーパームーン!

(それよりも、世の中は福山雅治さんの衝撃結婚で大騒ぎですが・・笑)

 

さてさて、フォークソングの代表曲というと、あなたはどんな曲を挙げますか?

 

戒田アナウンサーとラジオの特番で「あなたがえらぶフォーク・POPSベスト100!」をしたときに、

見事1位だったのは、あの名曲「神田川」でした。南こうせつさんにTELを繋いだりしたものです。

 

で!その名曲を作詞されたのが、作詞家で、現日本作詩家協会会長の喜多條忠(まこと)さん。

喜多條さんが関わった楽曲は数知れず!!ここで紹介しきれないので、詳細はカットしますが(笑)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%9C%E5%A4%9A%E6%A2%9D%E5%BF%A0

そんな大御所である喜多條さんにお話を聴いた番組が、10/3(土)18時~放送になりますよ~(^^)

 

【喜多條忠の世界】 

10月3日(土)18時~19時 出演 喜多條忠さん 小林真三さん

 

”神田川”の誕生秘話はもちろん、当時の懐かしい曲もたっぷりと・・。

思わず真さんも、その頃の思い出が甦り(?)涙ぐむ場面もあるやないや~(笑)

是非是非チェックしてくださいね~!!

 

ちなみに、もう何度も愛媛に来られている喜多條さん。

松山のことはもちろん、愛媛のいろんな場所にも、ふらりとお出かけになることも多く、

私よりもめちゃくちゃ愛媛の情報量が多いという~(笑)

 

もっぱら松山でご一緒するときの食事の場所は、喜多條さんチョイスです!!

 

↓ 番組収録のあとに連れて行っていただいた喜多條さんおススメのカフェで(^^)

ちょっと暗くてごめんなさい・・でも、真さんがとっても嬉しそうでした~!!

150911_2031

          

☆☆ぎっくり腰と腱鞘炎で、なんと一度に2本も注射をされてしまった(泣)音楽担当・TAMAIでした~。

 

 

 

 

加藤いづみさんに会えるよ~!!

In Category未分類
By玉井 昌子

めっきり朝晩涼しくなってきましたが、こんな時に油断をすると体調が・・なんですよね。

あなたは、大丈夫ですか?私は・・はい!しっかり油断をしてしまい(笑)風邪をひいてしまいました~(^^;

 

さてさて、愛媛出身の加藤いづみさんのニューアルバムが届きました~。7年ぶりのアルバム「MUSIC」。

8月7日にリリースになってます。

150910_1154

 

今回のテーマは「大人のPOPS」だそうで、上質で心に残る歌がい~っぱい!

いづみさんのあのアダルトチャイルドヴォイスは健在です。いや~、癒されます(^^)

是非、この秋の一枚に!あなたの隣に~!!

 

さらに、そんな加藤いづみさんに会える素敵なイベントがありますよ~。

北条鹿島 恋人の聖地サテライト「Love Song フェスティバル

10月4日(日)13:00~16:30 (松山市北条鹿島 野外ステージ)

 

他にも、光と風Hi-Fu・高橋研さん・夕☆ta など、多彩なゲストも!

是非ぜひスケジュールに入れてくださいね~(^^)/

150912_0029

 

イベントの詳しくはコチラへ → http://www.rnb.co.jp/node/80627

 

今日の一曲   ♪ 銀天街 / 加藤 いづみ

 

      ★南海放送・音楽担当 TAMAIでした~。

 

ORANGE RANGEのHIROKIさんが!!

In Category未分類
By玉井 昌子

最近、ライブに行ってますか?

音楽の秋!あなたのお気に入りのライブ・アーティストは誰ですか?

 

今月も愛媛でおススメライブが目白押しなんですが、9/21(月・祝)八幡浜市文化会館・ゆめみかんにやってくるORANGE RANGEHIROKIさん(vox)が、南海放送に来てくれました~。

150901_1701

150901_1701

8/26に通算10枚目のオリジナルアルバム「TEN」をリリースしたORANGE RANGE。

アルバムのテーマは「カメレオン」ですって!バラエティ豊かな、変幻自在のサウンドは必聴です。

そのアルバムを引っさげての今回のライブツアーは、楽しみ×楽しみ!!

ぜひ、あなたもチェックしてくださいね。

http://www.duke.co.jp/ticket/detail/745

お問い合わせ DUKE松山 (089)947ー3535

 

↓ HIROKIさんからのメッセージもどうぞ!

 

       今、腱鞘炎&プチ・ぎっくり腰&咳が・・・の音楽担当・TAMAIでした~(^^)