2018.06.04

ロッベン的県総体、準決勝雑感!

Author: ロッベン江刺

【準決勝第1試合:宇和島東2-0松山聖陵】

試合前「ここまで来たのは奇跡です~」と照れ笑いの聖陵・立川監督でしたが

キャプテン岡村君を中心に

「俺たちがチームを変えてやるんだ!」という気持ちが見えた好ゲームでした

これまで聖陵サッカー部に抱いていた私の印象も変わりました

冬はもっと手強いチームになってる気がします

聖陵高校、後はサッカー部だけ

楽しみが一つ増えました

一方、勝った宇和島東はシンプルなサッカーを持ち味にしています

決定力のあるフォワードに長いパスを供給

特に10番豊田君はロッベンおススメの注目株

今日も頭で2発、全試合得点中

強さと決定力はピカイチ、命名・〝南予の武藤嘉紀〟

あと一つ勝てば宇東は

レジェンド・有間先輩以来、8年ぶり3回目のインターハイ出場

「小学校の時、テレビでその時の宇和島東を見て皆で行こう!」と

集まった立木主将をはじめとする元城北・全中メンバーらがチームの要

しかも決勝の相手は新人戦でボコられた(0-5)今治東

これ以上のリベンジカードがあるでしょうか!?

間違いなく死闘になりそう!

【準決勝第2試合:今治東1-0済美】

「これがあるから誠(佐伯)は外せんのよね~」

試合直後の今東・谷監督は冷や汗を拭い

ラストワンプレーで劇的な決勝点を流し込んだセンターフォワードを労わりました

「試合内容は最悪」(今東・伊藤主将)でしたが

それでも最後の最後に決め切る粘り強さが今東にはあります

済美は浦君のドリブルが圧巻でした

サイドバック保田君のスッポンディフェンスも見応えがありました

新監督を迎えてまだ途上のオレンジ軍団

選手権での巻き返しを期待しましょう

さあ決勝は新人戦FINALと同一カードとなりました

今治東は勝てば17年振り4度目のインハイチケット

「(去年)選手権決勝で負けた悔しさをずっと持ってやってきた」という

愛媛NO.1ディフェンダー高橋君

名将・谷監督に初の全国切符を渡せるでしょうか

先ほど史上初HPネット生配信(&愛媛CATV生放送)の打ち合わせがありました

訂正があります!

江刺一人実況ではありません(豪華になりました)

解説に愛媛県サッカー協会専務理事・兵頭龍哉氏が決定

放送は6月9日(土)午前10:55~です